※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐり
家事・料理

冷蔵庫についてです。私は今結婚4年目で夫、子供と3人家族です。今は実…

冷蔵庫についてです。

私は今結婚4年目で
夫、子供と3人家族です。
今は実家の隠居に住んでいて
そのときに部屋も小さめなので350Lの冷蔵庫を買い使っています。

もうすぐ新しく家を建てることになったのですが
私は450Lくらいの冷蔵庫が欲しいのですが

旦那は使えるのだから買い替えるなと。
テレビの方が古いからテレビ買うと。
テレビは37?とかで私は十分大きいし満足してます、、


冷蔵庫はやっぱり家族が増えて
冷凍がカツカツになってて
欲しいのに。
まあなんとか入ってはいるので
10年は使ったほうがいいのですかね?

わたしの家事のイライラはわかってくれません

みなさんならどうしますか?

コメント

a

男の人ってテレビこだわりますよね〜😂💦
なんとか冷蔵庫が入るなら、しばらくそれを使ってなるべく買いだめせずにちょこちょこ買っていくしかないですね😣💦

  • めぐり

    めぐり

    そうですよねー!男と女の価値観違います!笑
    まあ、子育て中で仕事もしてないのでちょくちょく買い物行ったりもできるので我慢してどうしても無理になったら買い替えます😭

    • 11月22日
ナサリ

新しい冷蔵庫の方が電気代の節約にもなると言ってなんとか説得します✋🏻
容量小さいとストックも出来ないしストレスですよね☹️

  • めぐり

    めぐり

    本当にストレスです🤯
    毎月の電気代も少しですが変わりますよねー😔

    • 11月22日
まりも

どちらの気持ちも分かります!!笑

うちが同じ感じです!笑
電気屋さんで3年前に冷蔵庫を買った時に1人100Lで計算すればいいですよって言われて、とりあえず400弱くらいのを買ったのですが、新居に引っ越したら小さく見えるし、物も増えて小さく感じてます(笑)
壊れるまで使うかは分かりませんが、とりあえず我慢するつもりです(﹡´³`﹡)買い換えるのも勿体ないし、とりあえずそのまま使っていました◎
テレビは今までうちでも37とかを使っていましたが、元々旦那が実家で使っていたテレビで古かったですし、一軒家のリビングだと37型は小さすぎたので55型を買いました!
どちらかが譲らなきゃいけないんだとは思いますが、結局お金を出すのは旦那だしなと思ってあえて口出しはしませんでした(´ ω` )

  • めぐり

    めぐり

    一緒ですねー!
    でも400弱でも小さく感じるんですね!

    テレビは仕方ないと諦めましたが冷蔵庫も…
    まだ3.4年しか使ってないと言うのがもったいないと言われる原因ですね。

    お金と旦那と相談してみます😔

    • 11月22日
Rye

家を建てた時に冷蔵庫を買い換えました。
テレビも買い換えのタイミングだったので変えましたが、どちらの方が良かったかと聞かれたら、冷蔵庫かなと思います。
テレビの方が部屋的には映えますが、やっぱり毎日使うものがストレスフリーだと気持ち良いです。

どうしてもテレビ優先ということであれば、来年冷蔵庫を買うと宣言しちゃいましょう!笑

  • めぐり

    めぐり

    みんなそのパターンなんですよね!
    結局はどちらも買い替えたいですよね!

    もちろん今の冷蔵庫も使えますがストレスマックスです🤯

    そうですね!近々には買う予定にします!

    • 11月23日
ママリ

うちも同じ悩みでした🤔
そしてうちの旦那もTV60型買うとか言い出して😅

買い直すとかなりいい金額になっちゃうので買い直すのではなく
AQUAの冷蔵・冷凍・チルド に切り替えのできるのセカンド冷蔵庫(基本冷凍庫として活躍中)買いました

私は基本的にお肉大量に購入して冷凍保存派なのと離乳食ストックなどで冷凍庫がぱんぱんになってしまってたので!

ママリ

高さも上にレンジも置けて
使いやすいですよー😎

  • めぐり

    めぐり

    ご丁寧にありがとうございます😊

    別に購入もいいですね!
    でも電気代がかかるかなぁとか考えてしまって🤔
    参考になりました🤤❤️

    離乳食とか冷凍するの場所とるので2人目には新調するか追加購入するかにします!

    • 11月23日