※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまうことが悩みです。上の子中心で生活するのが大変で、下の子の面倒も見るのが難しいです。夜中のクズリで睡眠不足で、イライラが続いています。他の方はどうしているか、上の子に怒らない方法を教えてください。

眠かったり疲れたりすると上の子に(4歳)イライラしてしまいます 上の子中心で生活しなさい 下の子が泣いても なんでも上の子優先にしなきゃ行けないと言われますが やってても上の子は ママ!!こっち見てがあまりにもしつこく
下の子がやっと寝たのに 騒ぐし
寝室一緒に居ても騒ぐから 下の子起きるし
私最近下の子の夜中のクズリで全く睡眠取れてないので
このイライラ他の方はどうしてますか?
どうしたら上の子に怒らなくなりますか?
きついこと言った後いつも後悔してます(T-T)

コメント

ナツ花

解決にはなってなかったのですが。。
自分の気持ちが落ち着いているときに、現状を話してました( ̄▽ ̄;)💦
眠れなくて、イライラしやすい、疲れやすいと。。

理由がわからないまま、八つ当たりされるよりは、良いと本人(長男)からも言われました💦💦

あとは、頼れるかぎりのものに頼りました!
主人はもちろん、ファミサポ、タブレット、ゲーム、DVD…
10分眠れると、体の力がちがいますよね💦💦

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうござます😊
    4歳の子に言って伝わらないんです😣

    • 11月22日
  • ナツ花

    ナツ花

    うちも、伝わらなかったですー( ̄▽ ̄;)💦
    何言ってんねん?て顔してました(笑)
    本人の言葉は、ほんと、つい最近のことです😅

    何も言わないよりは、ごめんね、疲れてるからねと伝え続けたほうが、まだよかったな…とかんじてます(^ー^)

    • 11月22日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    確かにそうですよね!!
    今日機嫌悪いなぁと思われるより
    今の気持ち言ったら少し変わるかもしれませんよね
    四歳で口がすごく達者で 話わかると思って話してても
    やっぱり四歳だから 全くダメで 
    言葉まとまってなくてすみません(-。-;

    • 11月22日
  • ナツ花

    ナツ花

    いやいや、お気持ちめっちゃわかりますよー!

    言うことは一人前どころじゃないのに、なんにも分かってなくて、そこにまたイライラしますよね( ̄▽ ̄;)💦

    そして、伝えておいても、イライラすることにはかわりないという…( ̄▽ ̄;)💦
    申し訳ない。。

    ワッと怒ってしまったあとは、些細なことから誉めることを意識してます😃
    感謝を伝えるだけでも、違うかなーとおもいながら、なんとかやってます(^ー^)

    • 11月22日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    共感されると少し楽になります(T . T)こんな話する人がいないので もしかして私だけなのかなとか思ってしまって

    • 11月22日
  • ナツ花

    ナツ花

    いやいや、みんな表では頑張ってるだけですよー!
    と私は信じてます🤣🤣
    少なくとも私はそうです。。

    毎夜、こんな想いさせてまで兄弟がいるんだったのか…
    他の家庭なら…
    とか、ぐるぐると悩んでしまいます💦💦

    特に、そこ!そこの月齢です😭😭
    産後ハイ効果も、もう全くなくて、なのにまだ産後ダメージは大きいという最悪なときだとおもいます💦💦

    大丈夫です、ワガママを言ってママを困らせている間は、本当に大丈夫です(*´▽`*)

    いつかは、呼んでも振り向かなくなるそうなので(中学生の子がいる先輩より)
    今だけ今だけ…と念仏にしています(笑)

    グッドアンサーありがとうございました✨

    • 11月22日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    いつか呼んでも振り向かなくなるんですか?!!
    今も呼んでも返事すらなくスルーされてます 聞こえないのかなーといつも聞いてるぐらいです
    女の子だからですかね⤵︎
    テレビ見てる時や聞きたくない時
    無視されます( ´Д`)

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

全く同じ方がいて、たった今同じようなことをママリでつぶやいたところです(;_;)
うちは上の子(2歳半)も夜泣きがあって、私の睡眠時間はつなげても三時間に満たないです。それもあってか常に、ちょっとしたことでイライラしちゃいます💧
頼むから静かにして。はやく幼稚園行って。(再来年入園です。泣)いい加減にして。もういいから。と2歳の子に思う自分が情けなくて泣けてきます。。泣
やっぱりこゆ時は気分転換して土日どこか出かけて子供の可愛さを再度実感するのが一番なんですよねきっと(´+ω+`)
毎日お疲れ様です(´;ω;`)