※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

エルゴアダプトでおんぶは可能ですか?方法を知りたいです。前に抱っこすると手元が見えず不便なので、おんぶを考えています。

抱っこ紐についてです。
エルゴアダプトを持っているのですが、これでおんぶってできるのでしょうか?
おんぶする場合、どうやってするのでしょうか😂

家事をする時、抱っこしてやるときもあり、前にいると手元が見えずやりずらいので、おんぶできたらなと思ったのですが💦

コメント

あんよ

腰バックルつけて、抱っこ状態にしてでグリン!って回してから方バックルつけてます
動画検索してつける練習しました。

いまでも怖くて、積極的におんぶできません

• あんよ

あんよ

方→肩 です

• 11月22日
  • オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!できるのですね🥺動画があるんですね、見てみます!
    でも、グリンっと後ろに回すのは、慣れないと怖そうですね、、💦

• 11月22日
ひなひな

肩ひも長めにしておいて体の横で子供乗せる、肩ひもかける、後ろにずらす、肩ひも調整でできますよ!
言葉だとわかりずらいとおもうのでエルゴおんぶで検索です!
動画ありますよ👍

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    動画あるの知らなかったのでみてみます!😆

• 11月22日

おんぶできますよ(●´人`●)ちょっとコツがいるので慣れるまでは難しいかもしれないですが💦
抱っこのときみたいにして肩ベルトは通さずに後ろにくるっとまわして肩ベルトに腕通して前で留めます!何度か子供落としたので慣れるまでは座って下に布団とか置いてやることをオススメします😰

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!落としちゃったんですか😱💦それは怖いですね💦やっばり、抱っこより難しそうですね😱

• 11月22日
そーママ

エルゴアダプト持ってますよー。おんぶ、できますよ!

右利きだと…腰のバックルを右腰あたりで留めて、まずはベビさんをかかえて背中のカバーをあてる。右手でベビさんを支えたまま、左手を通して、ちょっと前かがみになりながら ベビさんをずらしつつ右手も通すって感じです。
文で説明が難しいので動画サイトとかで見てもらうのが1番かと思いますが、慣れるまでは大変かもです💦でも、慣れたらめっちゃ楽ですよー🥰

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!なるほど、なんとなくイメージわきました。
    動画あるの知らなかったのでみてみます!
    抱っこより、おんぶの方が楽そうですよね!練習してみます😊✨

• 11月22日
ママ

私は床やベッドにエルゴを置いて、その上に赤ちゃんを置いて腰ベルトを締めた後にリュックを背負う要領でおんぶしてました😊
ぐるっと回すやり方より簡単です♪

おこげ

おんぶできます!

普通の抱っこの状態から肩ベルトを外してそのまま後ろに回します

お子さんが落ちないよう細心の注意を払いながらやります

うちはテーブル等に子供のお尻を乗せた状態で自分が回る感じで後ろにやってますよ🤗