※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろきゅう
ココロ・悩み

子供が恐怖心を抱いている中、義実家からの要望に悩んでいます。危険な地域に子供を連れて行く必要性に疑問を感じています。震災の影響や余震の恐怖もあり、安全を最優先に考えてほしいと思っています。

ああ。出産前に悩ませてくれます。
現在地震のため、子供をつれて実家に避難してます。いつ産まれるかわからない、子供の恐怖心がすごくてやっと落ち着いているところに、義実家から、子供を土日泊まりでつれてきてほしいと( ;´Д`)

その家は震災でかなりやられてる地域です。
会いたいのはわかります。
さみしいのもわかります。でもなぜ危険なところにわざわざ今、いかなきゃいけないのか…>_<…命の大事さを一番に考えてほしい。
道がないので、片道今までの 倍はかかります。
もし、また地震がきたら。
それを考えるとこわくて。もともと私は神経質なほうかもしれないから気持ちはわかってくれないかもしれません。
もう、余震もおちついてきてるし。と言われましたが余震は続いてます。今日も震度4がきてます。

コメント

おしゃかなさん

私でも絶対に連れて行きたくないです。。

• もろきゅう

もろきゅう

そうですよね…>_<…
    いつ陣痛が、くるかとただでさえ不安な時に勘弁してほしいです(゚o゚;;

• 4月28日
ゆークン

大丈夫ですか?毎日ニュースで見ています(>_<)なんの手助けできなくて心が痛いです´д` ; 子供の命を守るためには少しでも危険な所から遠ざかり避難した方が身の安全には良いと思います、義両親には悪いですが今はまだ身の安全の確保のために、落ち着くまでは我慢ですね

• もろきゅう

もろきゅう

ありがとうございます…>_<…
    余震は確かに減ってきてますが、まだまだ不安が大きいです…>_<…
    次男も我が家には帰りたくないというほど恐怖心があります。もう少し落ち着くまでまってほしいです…>_<…

• 4月28日
nao

普通に言ってくる義父母にビックリしちゃいますね。。。
言いづらいかもしれませんが、子供の安全第一で動いたほうがいいです!

臨月入ってから体重くてすぐ疲れるし、体調もあまりよくなくって💦
行きたい気持ちはありますが、今回はご遠慮させて頂きます😢
もういつ生まれてもおかしくないので実家で安静にしてます!!

みたいなかんじで言えば悪い気はしないかなーと!
断る理由を勝手に考えちゃっていますが、よかったら参考にしてください!笑笑

• もろきゅう

もろきゅう

旦那を通して行ってきたので旦那を通してまだ怖いといいました…>_<…同居している家なので出産して地震も落ち着けば帰らなきゃいけません…>_<…
    それまでの辛抱として我慢してくれたらいいのですが…>_<…

• 4月28日
ろびぴ

えええ、、いつ産まれてくるかわらない身重な体の妊婦さんに、更に大事な小さな子供たちをそんな危険な場所に連れて行けませんよね、、
安心出来てるわけでもないし、行ったときになにかあって、逃げ出せなかったときに産気付くのも怖いですよね。。

お互いの無事を確認できるだけで我慢してほしいですよね、、、

私は東日本大震災の被害の少ない地域に住んでますが、未だに爪痕はチラホラ見えますし、、
落ち着くまではこんなに時間かかるのに、、
あんなに被害がすごかった所に余震が続くなかいけないてすよね。
今は我慢してもらって、断っちゃっていいと思います。

そして、元気な赤ちゃんを皆さん無事に産めることを祈ってます。

何も出来ませんが少ないですが、募金しました。
応援しましてます!

あちゃこ

熊本住みです。
わたしも被災して、妊婦だからと思って、実家(福岡)に避難したんです。
避難所や車中泊、ろくにご飯も貰えず、トイレもままならないから、このままじゃ赤ちゃんが心配!!っていう一心で。。

そしたら、義理母は、
何であの子帰ったのかしらね?
だったそうです。。。

• もろきゅう

もろきゅう

本当ですか?
    私がいた地域の妊婦さんは、保健師さんにこのストレスのなかでいるのは危険だからと救急車ではこばれたりしましたよ…>_<…
    初期、中期、後期関係なく妊婦は安全なとこに避難するべきですょ(゚o゚;;

• 4月29日
  • あちゃこ

あちゃこ

えー!そうなんですか?
    私のいたとこは、口頭で体調悪くないですかー?大丈夫ですかー?って聞かれて何もなかったです。

義理母も余裕なかったのかもだけど、妊婦ってことは忘れて欲しくなかったです…💦

あ、すみません、私の愚痴みたいになりました(´-д-`)

でも、安全なとこにいるしか今はないし、子どもを守れるのは、本当に母だと思うので…
    頑張りましょうね(´・ω・`)!

• 4月29日
555

大丈夫ですか?
連れて行かなくていいですよ!
お子さんの精神面を一番に考えてる主さんが正解です!
義父母さんに驚きました…。

大人でも恐怖心からいまだ解放されないのに、お子さんの恐怖心はそれ以上ですよね(;_;)

お子さんの様子がまだ落ち着かないことをお伝えして、
臨月さんだといつ産まれるか不安ですし、
病院から動かないように言われているのでと
やんわり理由作ってお断りされた方がいいかと思います(*_*)

• もろきゅう

もろきゅう

やんわり断ってなんとか行かなくていいように頑張ります( ;´Д`)

• 4月29日