※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
子育て・グッズ

生後10ヶ月前後の赤ちゃんのスケジュールについて教えてください。起床後に授乳し、1時間半後に離乳食をあげているが、離乳食後の授乳は最近しなくなったとのことです。ありがとうございます。

生後10ヶ月前後のお子さんがいて、完母の方にお聞きしたいです🙆‍♀️
1日のスケジュールを教えて頂きたいのと、起床後、離乳食の前に授乳はされますか??
ここ1ヶ月ほど、朝まで通しで寝てくれるようになりました。そのため、朝起きたらおっぱいがパンパンです。詰まるのが怖いため、起きたらすぐ授乳し、その1時間半後くらいに離乳食をあげるようになってしまっています。。
一応、三食規定量くらいは完食してくれています。

うちのスケジュールです。寝かしつけは授乳です…😅
以前は離乳食後に授乳していましたが、最近はしなくなりました。

6:00 起床→授乳①
8:00 離乳食
9:00 朝寝(1時間程):授乳②
12:00 離乳食
13:00 昼寝(2時間程):授乳③
18:00 離乳食
18:30 お風呂
20:00 就寝:授乳④

コメント

deleted user

もうすぐ10ヶ月の息子がいます😊1日のスケジュールは、

6:30 起床
7:30 離乳食
9:00 朝寝(2時間程)授乳①
12:00 離乳食
15:00 おやつ、授乳②
18:00 離乳食
19:00 お風呂
20:00 就寝、授乳③
ですが、夜中に2度授乳してます😂
離乳食は規定量以上に食べているので、授乳はしていません。

  • モモ🎀

    モモ🎀

    私も、起きてから授乳しないで離乳食にできたら良いなーと思います🙆‍♀️
    おっぱい張らないですか??

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中が1時と4時に授乳しちゃってるんで、張らないんです😂

    • 11月23日
あずみmama

6:30 起床
7:00 離乳食
9:30 朝寝 起きておやつ
11:30 離乳食
13:30 授乳①
15:00 昼寝 起きておやつ
17:30 離乳食
18:30 お風呂
19:00 授乳② 就寝

夜間断乳したので、夜中は起きてもトントンで寝かせています。
最初は朝起きたらパンパンでしたが、朝ごはんをみんなと同じ7時に合わせたかったので、授乳はせずに離乳食をあげて、離乳食後ぐずるようなら授乳、というスタイルでやってました。
2.3日で、そこまでパンパンにはなりましたよ!

  • モモ🎀

    モモ🎀

    夜間断乳されたのですね、凄いです👍
    2.3日で張りおさまったのですね。かれこれ、三週間ほどたちますが、先日詰まりかけました😭だんだん減ってくはずですよね…💦

    • 11月22日
yuayu

6:30 起床
7:00 離乳食
8:30 朝寝(30分ほど)
11:00 離乳食
12:00 昼寝(2時間~2時間半)
15:30 おやつ
17:00 お風呂
18:30 離乳食
20:00 就寝

です!9ヶ月後半で自然卒乳して
しまいましたが、3回食になって
からは夜中に起きた時に1度授乳
する1回のみでした!