※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

初めに言っておきます。愚痴です。私は2歳の息子が1人いるシングルマザ…

初めに言っておきます。愚痴です。

私は2歳の息子が1人いるシングルマザーで
両親と4人で一軒家に住んでいます。

先月末から母がメニエール病で体調が悪く
家事は全て私がしています。
ひとりで家に居たくないというので
母の実家が車で10分の所にあるので
朝10:00頃に実家に自分の車で行き
夕方6:00頃帰ってきます。

私は基本毎日仕事に行っていて
月曜日~土曜日は息子は保育園。
日曜日は会社の託児所に預けていて。
9:00~15:30まで働いています。
月に3回ほどはお休みもらってます。

朝、洗濯して干して、息子を保育園に入れて
仕事終わって迎えに行って買い物して
ごはん作って片付けしてお風呂入れて寝る。

約1ヶ月この生活で、少し疲れてきました。

余談にはなりますが私は嵐のファンで
天皇式典もリアルタイムですら
歌ってるところをみてなくて
ニュースでも見る暇なくてって感じなのに
母は1日テレビを見てるので
「あー。もう見飽きたわー。歌覚えたわ(笑)」
って。
こんなことでイライラしちゃう私って
心狭すぎですよね。

朝、おはようの後にため息。
病院にも通ってるし
しんどいのはわかるけど
一緒にいる時間ずっとため息つかれると
すごくしんどくてストレスです。

そんな中、先週に父が腸閉塞になって
緊急で入院。病院に着替えもってったり
お世話するのももちろん私。

実家に居させてもらってるのに
こんなことでイライラするなんて
甘いですか(/_;)?

普段お酒なんて飲みませんが
ストレス溜まりすぎてチューハイ1本とか
飲みたくなるけど、もし両親に何かあって
車運転するかもと考えるとそれもできません。

ストレス溜まりすぎて
吐き出しの場に使ってしまってすみません(/_;)

コメント

deleted user

おそらくいろいろ忙しかったりで疲れがたまってるから、ストレスもより一層強く感じるのかなと思いました💦

いつもお疲れ様です。

少しでもリフレッシュできる時間があればいいんでしょうが、お休みも少ないようですし難しいですね🤔

とりあえずお母さんの一言はイラッと来るかもしれませんが、独り言~なんて思って聞き流しましょう👍

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます‪‪☺︎‬

    そうですね。お母さんの
    チクチクくる一言
    聞き流せるようにしてみます👌💕

    • 11月22日