※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードは苦手で、キューピーのコーンドリアは好き。味の違いかな?毎日同じものは飽きる。

和光堂のパウチのベビーフードをあげたことがあるのですが、毎回おえっとえづきます。
まだ粒があるのは早いかな?とドロドロのに戻しました。今日、同じ7ヶ月からのキューピーのコーンドリアをあげてみたら、パクパク!食いつきがめちゃよくてびっくりしました👀
つぶが残っているのが嫌なのではなくて、味?なんでしょうか😳
毎日コーンドリアあげるわけにもいかないですよね(笑)

コメント

ままりん

うちの子も未だに角切りはおえっとするか二口目を開けなくなるか、どちらかです😭

同じく瓶のコーンドリアやチキンライスは食べるので、パウチやベビーランチの角切り野菜が嫌いなのかな?と思ってます。角切りが入ってないしらすとわかめの煮込みうどんとかは食べるんですよね😅

• りんご

りんご

なるほど、角切りの感じが嫌なのかな💡うどんのやつをあげてみます😁💡

• 11月22日
ままり

同じ月齢のでも和光堂よりキューピーのが柔らかい(水っぽい)気がします。
和光堂のが形がしっかりあります。

味もあるでしょうが、食感も違うのでいろいろ試してみてもいいかもです!

• りんご

りんご

そうなんですね!
    私も食べてみて確認してみます😁💡

• 11月22日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子も和光堂よりキューピーのが食いつき良かったです!
ちなみに9ヶ月からになりますがスパゲティナポリタンはめちゃくちゃ食いつき良かったです!その時期そればかり買ってました笑

• りんご

りんご

そうなんですね!😁
    瓶に入っているから美味しいのなとか色々考えてました(笑)

• 11月22日
しほ

和光堂の離乳食の中には防腐剤の代わりに米酢が入ってるそうですよ❤️
酸っぱいのに敏感な子は最初は苦手に思う子が多いと聞きました😊

• りんご

りんご

まじですか😳💡
    なるほどー、その可能性もありますね😳💡

• 11月22日