※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

明日から断乳を始める予定です。断乳の経験を教えてください。

明日の朝でおっぱい終わりにする予定です。
おっぱい大好きっ子で家いるとずっとおっぱいくわえてるような息子です。
明日からとても不安ですが、ご飯あまり食べてくれないので断乳に踏み切ることにしました。

みなさん断乳の時どうでしたか?
こうすると良いよ。などアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

私も1歳3ヶ月の時に
同じ理由で断乳始めましたよ
最初の3日間はしんどかったです
とりあえず日中は外に出て
おっぱいを忘れせ
家にいるあいだはYouTubeで
アンパンマンの歌を流したりして
ひたすら踊ってました

• さー

さー

コメントありがとうございます!
    明日、明後日はお出かけで気をそらせる作戦の予定です(;o;)
    心を鬼にして断乳乗り切ります!!!

• 11月22日
さっぴぃ

同じく明日の朝までで断乳の予定です(;ω;)
私はおっぱいトラブル続きでしんどくなって断乳決めました。娘はそんなに執着なさそうなんですが、明日の寝かしつけとかおっぱいの張りとか今からドキドキです(>_<)そしてパパに頑張ってもらう気満々です!笑
アドバイスとかなくてすみません💦同じタイミングの方がいて嬉しくて( ;∀;)状況は違いますがお互い頑張りましょう!!

• さー

さー

コメントありがとうございます!
    今日から断乳頑張りましょうね( ; ; )
    今はパパにお散歩連れて行ってもらっています♪
    1番の山場は夜ですよねー😭

• 11月23日
  • さっぴぃ

さっぴぃ

2日目どうですか😣?昨日は息子さん眠れました?
    私はおっぱいカチカチになってて辛いですが、娘は頑張ってくれて昨日の夜はお茶飲んでなんとか寝てくれました😌
    今日の夜も頑張りましょう!

• 11月24日
  • さー

さー

昨日はおっぱい触ったり乳首に貼った絆創膏を舐めたりしながらなんとか寝てくれました。。。
    今日は寝る前おっぱいを少し探していましたが昨日より早く寝てくれました!

先輩ママさんに絞っても飲んでた時よりは出てないから大丈夫と言われたので私は6時間おきくらいに絞っちゃってますー
    それでもはっちゃって痛いです😵

• 11月24日
  • さっぴぃ

さっぴぃ

息子さん頑張ってくれてますね😭✨少しずつ慣れてくれそうですね!
    6時間おきでも大丈夫なんですね!我慢できなくなったら少し絞ってってしてましたがガッチガチです😂今日の朝一で助産師さんに絞ってもらってきます!はやくしぼませてほしい🤣

• 11月25日
  • さー

さー

さっぴいさんのとこのお子さんはおっぱい無しの生活に慣れてきましたか?

助産師さんに絞ってもらってどうでしたか??
    母乳量減ってきた感じします?
    私はまだ全然減らずです(O_O)

• 11月25日
  • さっぴぃ

さっぴぃ

娘はあんまりおっぱい執着なかったようで、おっぱい飲みたいそぶりは全然です😅でも人見知り?が少し強くなった感じでちょっと私にベッタリになったような気がします🤔💦
    さーさんの息子さんどうですか?ご飯食べてくれるようになってきました?

おっぱい絞ってもらって張りの痛みなくなってだいぶスッキリしました!今はまだそこまで張ってないですが、まだまだこれから張ってくるみたいですよ😣2日目ほどパンパンにはならないと思うけど張ったらまたおにぎり絞りしてって言われました!また1週間後絞ってもらう予定です。
    3日間頑張ればもうおっぱい張ったりしないって勝手に思ってたのでちょっとショックでした😂笑

• 11月25日
さー

ベッタリ可愛いですけど家事ができなくなるから大変ですよね( ; ; )
水分もご飯も食べるようになってきました♪一安心です☺️

まだまだはるんですねー(><)
早く母乳生産停止して欲しいですよね😵
早くお酒が呑みたいです!笑

さっぴぃ

ご飯も水分も大丈夫そうなら安心ですね😊
ホント生産停止させるのもこんな大変とは😂来月はクリスマスも年末年始もあるし、もうちょっと頑張っておいしいお酒呑みましょー😍笑

• さー

さー

今日夜助産師さんが家に母乳外来で来てくれることになりました(^^)
    これでやっと私もおっぱい楽になります♪

クリスマス、お正月楽しみですよねー!!
    クリスマスにちょっと良いワインでも買おうかと計画中です(^^)笑

• 11月26日
  • さっぴぃ

さっぴぃ

わー💦長く頑張りましたね!もう一息ですね!かなり楽になるはずです😆私は絞ってもらって丸一日経ちましたがまだそんなに張ってないです😊

我が家もクリスマスか年末年始あたりで頂き物のワイン(旦那に絶対1人で飲むなと言い続けたやつ。笑)あけるつもりです🤣笑 自分にご褒美ですよね😍

同じタイミングで断乳の方に巡り合えて励まされました😭さーさんありがとうございました😊☆

• 11月26日
  • さー

さー

断乳も終わりが見えてきましたよね(^^)
    子供はおっぱいかなり忘れてきてるし、自分のおっぱいも生産量減ってきてるし、私たち本当に頑張った!!!!笑

同じタイミングで断乳の方に巡り会えて本当に嬉しかったです♪
    さっぴいさんのおかげで断乳乗り切れました!
    コメントくださりありがとうございました😊

• 11月28日