※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊娠・出産

妊娠中の動悸が辛く、疲れや動きで起こり、初マタで程度が不安。平日に受診を考えています。

妊娠中の動悸について。


妊娠中の動悸は良くあることと聞きますが…動悸がして、自力で立っているのが辛くて、座り込む、座っているのがやっとですぐにでも横になりたい程になるのも、良くあることですか❓

昨日の健診の時は、悪阻のぶり返しで食事が取れず、それによる倦怠感で時間さえあれば横になっている生活だったので、聞き忘れてしまいました。


動悸がするのはただ立っているだけ、座っているだけ、ベッドから洗面所までの短距離を歩くなど、ほんの些細な動きでさえ、よく起こります😭


妊娠中のよくある動悸の程度が初マタでわかりません。もし、必要があれば次の平日休みに連絡して受診も考えています💦

コメント

🍼✨

私も動機よくありました😭

  • 薫

    立っていられないくらいの動悸でしたか⁇

    • 11月22日
はじめてのママリ

私もよくありましたよ💦
結局、後期に入るまで頻繁にあったので買物に行くのも辛かったです。
立っていられなくて、よく座り込んでいました😂

  • 薫

    ありがとうございます😊
    よくあることなんですね💦

    • 11月22日
.*りまとmama*.

私も動悸あります。
血の気が引くみたいに気持ち悪くなって(立っていられなくなって)買い物中でも2回はしゃがみ込んでいました。

  • 薫

    動悸すると、吐き気もしますよね😂

    • 11月23日
deleted user

私もよくあります!
動悸がする時はよく寝てます!
あとは水分沢山取ってます!!

  • 薫

    1日に何度もあるのですが、横になるどころか、仕事中は座ることさえできなくて、困ってます😭

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはキツイですね…
    水分沢山取ってください😣💦

    • 11月23日
  • 薫

    つわりも大丈夫なら、水分を頑張ってとってみます💦

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一口ずつでも構いませんので、なるべくですね…
    私もその時期凄かったし、つわりも酷くて水しか飲めず、炭酸水を1日かけて飲んでました!

    早く動悸から抜け出したいですよね😊

    • 11月23日
  • 薫

    つわりも日によりけり、なのでもう少し頑張ります💦

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もやっと辛いつわりから抜け出せ、今はまぁ我慢出来る!って言うくらいになりました!

    お互い、頑張りましょうね😊

    • 11月23日