※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
子育て・グッズ

断乳で寂しい気持ちになった経験を共有しています。



みなさんに断乳の仕方をたくさん教えていただき
順調に4日目です😳
乳腺炎にもなり…大変でしたが張りも落ち着いてきました。
ところが
寂しい。今からでもまたあげたい…とか思ってしまいます😭笑
少食だったことと、周りからまだ飲んでるの?と言われること、そろそろ自分がお酒をのんだり友達と遊びたい!と思ったことがきっかけでした…これでよかったのか。と思ってしまいます
皆さん卒乳、断乳したとき寂しい気持ちになりましたか?😢

コメント

chiii

私も1ヶ月前に断乳に至りました。きっかけは手足口病でした。
ご飯を食べてくれるからありがたいと思ってます^ ^

  • もじもじ

    もじもじ


    たしかに、成長をたくさんみれますよね😳!

    • 11月22日
  • chiii

    chiii

    でも1ヶ月経った今でもたまにおっぱい言いますよ😂

    • 11月22日
  • もじもじ

    もじもじ


    朝まで寝てくれるようになりましたか?😪

    • 11月22日
  • chiii

    chiii

    それは寝てくれるようになりました!
    入眠も今の方がしやすいようです!

    • 11月22日
ウサギ

すっっごくわかります!!!!
私も今月断乳したのですが、3日間ぐらい私がずっと泣いてました😭
寂しいし、息子はまだ飲みたくて泣いてるし、、もう色んな感情で本当に涙が止まりませんでした😫💦笑

  • もじもじ

    もじもじ


    感情ごちゃごちゃになりますよね😭笑
    朝まで寝てくれるようになりましたか?💬

    • 11月22日
  • ウサギ

    ウサギ

    なります😭笑
    いつも5時頃になると一回起きます😱

    もじもじさんのお子さんはどうです??

    • 11月23日
  • もじもじ

    もじもじ


    うちはまだまだ1時間。2時間おきに抱っこです😭

    • 11月23日
  • ウサギ

    ウサギ

    1.2時間おきは辛いですよね😣💦お疲れ様です😫


    断乳したら朝までぐっすりって話をよく聞くのに、、、自分の子のペースに合わせるしかないんですかね😔

    • 11月23日
  • もじもじ

    もじもじ


    朝までだと聞きますよね😭笑
    時間かかるのか…まだまだなのか…😫
    お互いがんばりましょう😭

    • 11月23日
5児ママ

寂しい気持ちになりますね!
最初のころはギャン泣きされて可哀想で諦めてあげてたこともありました😂

  • もじもじ

    もじもじ



    私も1回目、断乳を試みたときは失敗しました😢笑

    • 11月22日
  • 5児ママ

    5児ママ

    1.2週間たってから息子は忘れておっぱいを見ても無反応で今までのはなんだったんだーとかもうおわったのかーってまた寂しくなりましたね😂

    • 11月22日
  • もじもじ

    もじもじ


    私も今じゃ全くいらなさそうです😂

    • 11月22日