※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家事・料理

主人に夕飯を用意したくありません。理由は、米を抜いて、おかずしか食…

主人に夕飯を用意したくありません。
理由は、米を抜いて、おかずしか食べないからです。
家族で食べても主人だけ食べ終わるのが早いし、子どもたちが寝てから自分で食べたいものを作ってつまみにしています。
それを見ると「さっき食べたおかず、いらなかったじゃん…」と思ってしまって💦
なんか好きな肉買ってきて焼いて食べてたりお刺身買ってきて食べてたり、お小遣いで買ってるし晩酌ぐらいいいんですが、ちょっとイラッとします。
お米も毎日食べずにおかずだけを食べてるとこ見てると「仕方なく食べてる感」がすごくて💦

コメント

作らなくて良いか聞いてみるのはダメなんですか?
自分の食べたいもの買ってきて焼いたりしてるなら、それで良いじゃん!って思いますが...😅
うちの夫もお米は食べないですが、仕方なく食べてるってことはないので...

ぷり

それを旦那様に話してみては??
うちもご飯は食べず、おかず派です。
ずっーと飲みながらつまむのが大好きですよ。
土日は6時頃から10時ぐらいまで1人でやってます笑

えりか

それは用意したくないですね…
うちの旦那は野菜嫌いで料理しても食べない時がありイラっときます

maimai

うちは月曜以外はお米は食べないでおかずだけです。

作ってー!とか言われなくて、小遣いで買ってるなら別に良いんじゃないかなぁと思ってしまいました。