※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
お出かけ

ディズニーに名古屋駅から新幹線で行きます!下の子が完母のため、授乳を…

ディズニーに名古屋駅から新幹線で行きます!
下の子が完母のため、授乳をいつしようか悩んでいます😣
最寄り駅から名駅までは抱っこ紐、上の子はベビーカーで行きます。
抱っこしてたら寝てるかもですが、座ったりしたら目を覚ましやすいので、名駅に着いたり新幹線に乗ったら起きる可能性が高いです😣
朝7時ぐらいの新幹線に乗るのですが、授乳する場所とかありますか?
新幹線の11号車?だかで授乳したいと車掌さんに伝え空いていたら使えるとHPにも載ってたのですが、やはり新幹線の方がいいですかね?💦
義両親と行くのですが、早くディズニーに行きたいみたいで⋯東京駅に着いてから授乳したいとは言いにくいです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

車掌さん?に言えば11号車にある多目的室貸してくれますよ🙆‍♀️だからその近く乗れたら安心ですね!

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

土日に行きましたが、行きは11号車の近くの指定席だったので多目的室?借りましたが、帰りは自由席でしかも1号車😱
    11号車まで連れて行ってもらいました😣💦💦

• 11月25日
ken

新幹線の中で授乳したことあります!
車椅子の方が授乳室を使ってたので、倉庫みたいなところでしましたが笑でも授乳とおむつ替えはできるスペースがありました!授乳間隔がわからないのでなんとも言えないですが、降りる前に最後の授乳を新幹線でしたらなんとかなるんじゃないかなって思います!

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

私も倉庫みたいな所を貸してもらいました🙌
    降りる前に授乳したのと、ディズニーまでの移動は抱っこ紐だったので揺られて爆睡してたので大丈夫でした😊

• 11月25日