※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
妊娠・出産

4週間前から逆子で、先生から戻る可能性があると言われているが、逆子体操などの指導は受けていない。逆子から戻る時の感覚や、寝ている間に戻ることがあるか、胎動の感じ方に戸惑いがある。

4週間前ぐらいから逆子なんですが、
まだ、先生には戻る可能性は全然あると言われていて逆子体操とかも教えてもらっておらず、普段通り生活しています。
逆子から戻る時って、分かりますか?
それとも寝てる時とかだと知らん間に戻ってる事ってありますか?胎動は上の方でも下の方でも感じており、今どっちを向いてるのか全然わかりません( ̄∇ ̄)

コメント

✩.*˚

私は、次までに回ってなかったら逆子体操とか教えますねー!って言われて次の検診に行くと逆子治ってました◎
母と姉が妊娠中は生まれるギリギリで回ったと言ってました!
回る感覚は人によってわかる人とわからない人がいてそうです!

• Rena

Rena

やっぱりわかる方とわからない方いるんですね(o^^o)

次の検診までドキドキですが、戻ってる事を願って生活しときます^ ^

• 11月22日
みぃ★

36週か37週まで逆子で戻ったり逆子になったり繰り返してました🚼結局戻って普通分娩できました。切迫早産だったので逆子体操してません。寝る向きだけ先生に聞いて、そっちを向くように寝ていました🚼

ポテチ

私はぐるぐる回ってるのを感じました(^^)
逆子体操しても治らず、諦めて逆子体操やめたら勝手にぐるっと戻りました!
座って仕事してる時だったのでわかりました。
しかしその後直ぐにまた逆子になって知らない内に元に戻っていました!

ままり

わたしは逆子体操意味ないから赤ちゃんの頭の方を下にして寝てね!と言われました💦
あとはママリの皆さんにあったかい方を向く傾向があるから足を冷やさないように!って言われました❣️
わたしもボコボコいろんなとこから感じて全然わかんないです。笑