※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
子育て・グッズ

離乳食で小さじ1ずつ食べる量が少ない場合、同じ食材で慣らして、次の野菜を試すのが良いです。アレルギーの心配は少ないでしょうか。

今週から離乳食始めましたが、お粥、人参は小さじ1くらいしか食べません。
小さじ1ずつでも3日くらい人参食べれてたら、次の野菜小さじ1から試し、食べれる種類増やして行きますか?
お粥や人参が小さじ2くらいまで食べれるまで、同じ食材で慣らしますか?🤔

小さじ1でも食べてくれてたら、アレルギー的には問題ないと判断して良さそうでしょうか…?

コメント

ママリ

今週からなら全然大丈夫だと思います!まだ食べる練習ですし☆3日食べれたら他の野菜あげてました。
焦らなくても大丈夫ですよ✨

• れーな

れーな

ありがとうございます。
    来月から実家に帰省するので、今のうちに何種類かの食材をアレルギーチェックして、実家ではスローペースで進めて行きたいなと考えていました😅

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    赤ちゃんもはじめてのことでびっくりしながらも頑張って食べてくれてると思うので、様子を見ながら進めてあげてくださいね😊

• 11月22日
  • れーな

れーな

はい!
    ちょこちょこ飲みな子なので、ご飯も少食なのかもしれません笑
    無理に量とか増やそうとせず、この子のペースで考えていけたらと思います✨

• 11月22日