※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧
子育て・グッズ

最近ミルクの摂取量が減少しており、栄養や脱水症状が心配です。飽きたのか、何か他の理由があるのか不明です。

最近ミルクを全部飲みきることが急激に無くなりました
乳首のサイズを変えたりも色々しましたが、1日のトータルがどんどん少なくなっています。
機嫌が悪いしんどそうとかは特にありません。
少ない時は60くらいのんで寝てしまいます
でも2時間持たない時や3時間寝てくれる時もあります
ミルクの味に飽きたんでしょうか
栄養や脱水症状は大丈夫か不安です

コメント

なち

ウンチとおしっこがちゃんと出てて健康状態に問題なければ大丈夫だと思いますよ。あともしかしたら満腹っていうのが分かってきたのかもしれませんね。もし他に心配な症状があれば小児科で診てもらってもいいと思います。

  • 👨‍👩‍👧

    👨‍👩‍👧

    おしっこは逆にこんなにするの?と思うくらいしていて、多い時は1時間に2回していました笑
    うんちは1日1回でています!

    • 11月22日