※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまろ
妊娠・出産

35週で1950gの胎児発育不全で入院を勧められています。入院すれば原因がわかるでしょうか?

胎児発育不全で入院してた方いますか?
今35wで1950gぐらいで、入院勧められています。。
入院したら原因とかわかるんでしょうか?

コメント

ぱーぷる

胎児発育不全で入院してました🙋‍♀️
入院したら原因がわかるというよりは、何かあった時にすぐに対応できるようにと安静の為の入院だった気がします😊

私は原因分かりませんでした。
産んでみたら他の人より少しへその緒が細かったから
そのせいかもしれないとは言われました💦

(^^)v

原因はどうかわかりませんが、その大きさだと心配ですよね😢

私の場合はへその緒が胎盤ではなく卵膜から出ておりお腹が張ると血流が悪くなるので大きくなりにくいと言われました。

なので2ヶ月入院して点滴でお腹の張りをほぼ無いようにしてお産になりました!他の理由で早産でしたが、標準体重でした!

Kくんママ*\(^o^)/*

私も35wで胎児発育不全で転院、入院を進められ翌日入院しました。

怖がらせるつもりはないですし、何事もなく出産する方もいますが私の場合は入院して安静にして37wでやっと推定体重が2000gになり誘発分娩をしました。私の場合はですが産後に胎児発育不全の原因は常位胎盤早期剥離が原因で赤ちゃんが育ってなかったと言うことが分かりました。なので入院してよかったです。もしも入院していなかったり、誘発分娩をしていなかったら私も息子も命があったかは分からないし、障害が残ったかもしれないので先生に進められた通り入院してよかったです。