※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

新生児が3時間おきに起きて授乳を求めるのは普通です。他の子供はどうかは個人差があります。日中は起こして夜まとめて寝かせる方法もあります。

生後9日の新生児育ててます。

我が子は大体授乳時間以外寝てます。
こちらが起こさなくても3時間おききっちり起きてお腹すいたとぐずります。
2週目に入って、目をギンギンにあけて意味もわからずぐずることも多くなってきました。

夜中もきっちり3時間おきに起きるので
夜通し寝る事はありません。

新生児ってそんなものなんでしょうか😳??

他の子はまとめて寝てくれるのかなぁーとか、
よくねんトレとかみかけるのですが
日中は起こしてあげて、夜まとめて寝れるようにした方がいいのかなとか余計な事考えてしまいますっ

ママの連続睡眠時間って、多くて3時間だよな?
って思うとテレビでみかけるママタレとか凄い!
って産んでからつくづく思います。

文章まとまりないですが、新生児未知すぎて、皆さんのお子さんはどんな感じだったか教えて欲しいです😳!

コメント

ぴよこ

むしろよく寝る子だと思います😂
1.2ヶ月まではそんな感じですよ!
むしろ3時間も寝てくれるなんてすごいです!!
うちは寝て1.2時間とかでしたよ😅

• むー

むー

これで睡眠不足でしんどいなんて思ってたんですけど、寝てくれる方なんですねっ もっと気持ち広く持たなきゃですっ

• 11月22日
みぃ

うちは新生児の頃2時間おきでした✨生後3週目前後に原因不明のぐずりがあるってよく聞きます😊

新生児は昼夜関係ないし、ねんトレする必要ないみたいです✨
うちは何もせず1ヶ月半頃から自然と昼夜のリズムついてきましたよ😊
ちなみに2ヶ月過ぎた頃に、夜は豆電球もつけずに真っ暗にした方がいいと知って実践した日から夜通し寝るようになり、起きたとしてもお乳飲んだら即寝てました😆
もっと早くから真っ暗にしてあげてたら良かったな〜って思いました😊

• むー

むー

魔の三週目ですね!
    夜の電気事情気になってたので耳寄り情報です!
    1ヶ月きたら真っ暗にしてみたいとおもいます!

• 11月22日
ミク

うちの子と比べてよく寝てますよ♫

うちの子は3ヶ月入るまで2時間寝てくれればいい方でした💧
昼夜逆転もしてました💧

• むー

むー

それはすごくしんどかったですよね😢 昼夜逆転ってかなり身体にきますよね。。

• 11月22日