※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めてパートに転職したいが、職場が辞めさせてくれず、保育園の手続きも間に合わない。必要書類が揃っていないため困っている。新しい職場にはすぐつけないため不安。

文章力ないですが相談です。

仕事をやめて近くのスーパーでパートをしようとしてるのですが
職場に連絡しても中々やめさせて貰えなくて困り果てています。

そして旦那妊娠中浮気をしていた事が今更発覚して
色々忙しくなってしまい
やっとこ落ち着いたと思ってたら保育園のことをすっかり忘れて
見学も何もかもしていなく
今月の29日までだと言われてしまい間に合うか不安です。
在職証明書と育児休暇証明書をとりあえず2週間くらい前には頼んでたのですがまだ来なくて
他の書類はもう集めてあるのですが

そういう大事な書類とか無くしたりする職場なので早く辞めたいんです。人が足りてないのは分かるのですが
今の職場に在職証明書と育児休暇証明書頼んでも大丈夫ですかね
その後やめた時すぐ職につける訳でもないので困り果てています。

コメント

ミク

そこで働いてるなら証明書は頼んでいいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし辞めるとなったら保育園入れない感じになるんですかね💦

    • 11月22日
  • ミク

    ミク

    タイミングによると思います。
    保育園入ったあとだと求職になるので保育園は期限付きになると思います!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期限付きになるんですね失業してから1ヶ月は動けないと聞いたので😭

    • 11月22日
みくる

やめるならば保育園は求職で出したらいいのかなとも思います。
退職については、就業規則の中に「辞職」に関する項目がありますので、その通りに手続きをすれば、会社の許可は関係なく退職できますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    求職で出してみます!

    • 11月22日