※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ🐶
子育て・グッズ

離乳食用のエプロンについて、おすすめや使い心地を教えてください

いつもお世話になっております^^
もーすぐ離乳食が始まるので準備をそろそろしようかと考えているんですが、ビニールタイプやシリコンタイプ、袖付きなど色々種類があり迷っています

是非、みなさんのおススメ、使い心地を教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します🧡🐰

コメント

初めは洗えるタイプ使ってましたが、シリコンタイプの方が掴まれても問題ないのでオススメです!
手づかみしたりぽいぽいするようになると袖ありの方がいいかもしれません!
あとは外出で服を汚したくない時は袖ありがいいです😊

• ちくわ🐶

ちくわ🐶

コメントありがとうございます!
    はじめは袖なしでも大丈夫そうですね^ ^
    まずは洗えるタイプを購入してみようと思います♪

• 11月25日
はじめてのママリ

あらゆるタイプのを持ってますが、一番使うのはビニールタイプです!洗うのが楽ですぐ乾くので!!

袖付きは絶対汚されたくないときだけ使いますが、手づかみや自分で食べるようになるまでは必要ないです👌

• ちくわ🐶

ちくわ🐶

コメントありがとうございます!
    ビニールタイプ買ってみます🐰すぐに乾くの有難いですね!

• 11月25日

家ではベビービョルンの使ってます。最初はストローマグで飲むの下手なのでシリコンタイプお勧めです。3人目まで使用してますが全く壊れません。
ビニールは月齢低いとぐしゃぐしゃにされ、受けに入ってた食べこぼし等が散らかされます。安いので保育園用に使ってます。
袖付きは手掴み食べ始まってからです。けど上手に食べる子だと袖汚れないので、必要かは子供によります。

• ちくわ🐶

ちくわ🐶

コメントありがとうございます!シリコンタイプは丈夫なんですね⭐️⭐️
    段階や場面に応じて使い分けるのもいいですね!参考になりました^^

• 11月25日
虹色ママ

家ではベビービョルンのシリコンタイプ愛用してます。ご飯もお茶もしっかりキャッチしてくれます。お出かけ用にはビニールコーティング?の折りたためるものが便利です。それか使い捨てのもの。
袖付きは上の子使ったことありません。袖が汚れるのが気になったらためしてみる、でいいと思います☆

• ちくわ🐶

ちくわ🐶

シリコンタイプしっかりしてる分安心ですね^^
    お出かけ用、使い捨てだと便利ですね🐰参考になりました⭐️

• 11月25日