※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rararan
妊娠・出産

26週目の妊婦です。妊娠7カ月から息苦しく、不安で眠れません。病院で苦しいと言われましたが、他のママは苦しそうに見えず、3か月も耐えられない不安です。

今26w2です。妊娠7カ月になってから急に息苦しくなり、上手く呼吸ができません。寝ても不安ですぐに起きてしまいます。妊娠7カ月が一番酸欠のようになると聞きました。ただいつまで続くのか不安で、たまにこのまま死んでしまうんじゃないかと思ってしまいます。
病院ではみんな苦しいから。と言われましたが他のママを見ていても苦しそうな方がいません。あと3か月耐えられません。

コメント

ちぃすけ。

私も息苦しかったですよ😁💦
肺も圧迫されてますから、しょうがないですね💦💦
私は苦しいと思ったら深く大きく深呼吸するようにしてました。自分が苦しいと赤ちゃんも苦しいですからね😅
いつの間にか苦しくなくなってきたので、もしかしたらお腹が下がってきたのかなぁっと思ってます😄🎶

ちょこ好き

8ヶ月くらいから苦しいです…>_<…
赤ちゃんの居場所によるのか、苦しくない時もありますよ♪

ゆっこ*

未だに寝てても酸欠になってしんどいです・・・子宮に圧迫されてくるので仕方ないみたいですが(´・_・`)
座り込んだりしちゃうくらい、外でもなりました。
落ち着くまで横になったりらくな姿勢でやり過ごすしかないかもです(:3_ヽ)_

どらみさん

わたしも息苦しいですよ!リアルに酸素必要ですよね(>_<)
わたしは横向いて寝たり、ゆっくり歩いたりしてます。上の子の時も苦しくて、深呼吸してました;^_^A

ハル

わかりますこのまま寝たら死ぬかもって思います笑
もしかしたら軽く貧血かもしれませんね?
次回の検診で息苦しいだけじゃなく、貧血かもと言ってお薬貰えると良いですね( ˊᵕˋ )

入院中で寝たきりで動いてもないのに、ダルいなーと思う事があり、採血したら貧血でお薬貰ったらだいぶ楽になりました!