生後3カ月の男のコが、笑顔や真顔で口を開ける瞬間について気になっています。笑顔で口を開ける時は嬉しいのか、真顔で口を開ける時は相手しているのか、と思っています。
生後3カ月の男のコがいます
笑う時?嬉しい時?などよく口を開けるんですが、笑顔で口を開ける時もあれば、真顔で口を開ける時もあります。
顔を近づけたり、手を近づけて遊んだりすると口を開けるんですが、
笑顔で口を開けてる時は遊んでくれて嬉しいのかなと
では、真顔で口を開けてる時は、しょうがなく相手してあげてる的な対応されてるんですかね?笑
とふと思いました笑
- oooooMaiooooo(8歳, 10歳)
コメント
ゆークン
また月日が浅いので感情をもって笑ったりはまだ難しいと思います、うちも3ヶ月の赤ちゃんですが、天井?を見て急に笑ったかと思えば泣いたり、あやすと口を開けて笑ったり⭐︎
みんみん!!
娘もよく口を開けます。笑ったりびっくりした顔だったりいろいろですが、最近は感情がこもってきました(^-^)
うちの場合、最初の頃は、眼があったら私が口を開けて笑いかけていたため、真似をしてよく口を開けてくれてるようでした(笑)
-
oooooMaiooooo
なるほど!
もしかしたら私も口を開けてるのかもしれません笑
旦那はよく口を開けて笑ってるので旦那の真似ですかね笑- 4月28日
oooooMaiooooo
まだ感情をで表現しないんですね!
してると思ってました♡