※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレでうまくいかない。おまるには座ってくれるが、補助便座は嫌がる。どうしたらいいでしょうか?

トイトレについてです。未だに一回もトイレでおしっこもうんちも出来たことがありません💦トレーニングパンツも気持ち悪くないみたいで効果なし。普通のパンツとおむつの二重も効果なし。朝イチトイレも出ず、オムツ履かせたらすぐにおしっこが出ます💦シール作戦で一応おまるには座ってくれるんですが、、どうしたらいいですか?補助便座も怖いから嫌と言われるのでおまるにしてるんですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は託児所で働いていて、
今ちょうどトイトレの子たちを見ていますが大体みんなそんな感じです!
まずはトイレに座るということを習慣付けて、
オムツにでてもおしっこ出たね〜!と言っておむつをかえたあとでなくても
トイレにも座ってみようか!
と声をかけたり根気強くトイトレをしています!
たまに成功した時はものすごく褒めてすごいね〜かっこいいね〜トイレでできたね!また次もトイレでできるかな〜などと子どものやる気を引き出しつつ徐々に子どものペースに合わせることでプレッシャーを与えないようにしています!
3歳1ヶ月ならまだまだ出来ない子も多いですし全然大丈夫ですよ!

めろ

4歳の男の子のママさん!クリスマスプレゼントは何にしますか?
あと、プレゼントは子供かママのどちらが決めましたか?

退会ユーザー

質問場所 、考えましょう。

• 11月22日
ゆうだい

ハイハーイ😆
うちもまーったく同じです!しかも同じ男の子で同じ月齢ですね🤗
とりあえず幼稚園に行ってるのでこまめにトイレに誘ってくれてるのですが家ではトレパンマン履かせて2時間おきくらいにパンツの濡れ確認を見るのに誘ってますがなかなか…ですね💦

保育園では成功すること
あるみたいですが家では
教えてくれますがトイレに行くと
出ず オムツ履かせると
おしっこします ( ᵕ ᵕ̩̩ )

ママリ☺️

長男はトイレ喜んで行ってくれてましたがだんだんあきていかなくなり、またいってくれてます。

夏にすっぽんぽんが1番ですよ!

うちも普通のパンツですら漏らしても不快ゼロでしたもん!

とりあえず褒めてあの手この手でトイレに付けれていきめちゃめちゃ褒める!!
次男くんいてるなら
次男くんトイレの補助便座に座らせておしっこでたー!すごーぃってほめたら長男くんこないですかね??

うちはこのやり方結構通用しました😊

kana1104azu1218

うちだけじゃなくて安心しました😭💦

保育園からは急かされて
結構焦ってます💦

トレパン、布パン、はだかんぼ、シール…どれもダメです😱
2人目が産まれてからは全くトイレに座ってくれず、パンツも寝っ転がって履いてます🤣💦

赤ちゃん返りなのかトイトレ後退してます😱

この休み中に授乳との間に時間で連れていって特訓予定です😱