※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

上司の言葉に共感する30代女性。主人の給料では足りず、子育てと仕事の両立に悩む。友人のように専業主婦になれず、パート転職も不安。同じ悩みを持つ方いますか?

女を養えないやつは結婚するな
と吠えていた男性上司の気持ちがわかる気がします。

こんな質問申し訳ありません。

30代の女です。
8年ほど前に上司だった男性(50代)が
よく口癖で「女を養えないやつは結婚するな」と言っていたのですが
その気持ちがわかる気がします。

私は主人に養ってもらってる立場ですし
こんなこと書くのもどうかと思いますが
主人の給料では足りなく
私も正社員で働いています。

まだ子供は2歳にもなっていないので
呼び出しの連続。
病児保育はいっぱいで無理と言われ
ベビーシッターも予約制と言われ
両親も近くにいないため頼れない。

電話するたびに上司に嫌味を言われ
子供のことを第一に考えたいのに
頭の中は仕事のことばかり。


友人は比較的年収の良い方と結婚し
専業主婦になり毎日ママ会とやらに参加。
暇な時は子供を預けてエステやら買い物やら。

もちろん主人を選んだのは私です。

上司の言っていた
「女を養えないやつ」を選んだのは私。

主人のことは凄く好きなので
本人にはもちろん言いません。
感謝はしてる。けどお金が、、

近場のパートに転職しようとするも
シフト制などのパートだと
もっと休みにくいのでは?と躊躇います。

同じような方いますか?

コメント

ママ

概ねお気持ちはわかりますが悪いのはご主人ではなく世の中の不景気だと思います✖️

  • ママ

    ママ

    私も休みづらいのが嫌でコールセンターのパートに転職しましたがかなり融通が効くので職種を変えるのはアリだと思いますよ!

    • 11月22日
はじめてのママリ

まぁたしかに旦那さんのお給料だけで奥さんは働かずに過ごせたらいいですよね。

私は育休から復帰しましたが、友人は復帰しない人がいます。
保育園は落ちるように申し込んで、旦那さんはかなり稼いでるのでいいやって考えだと思います。。

でも、選んだのは自分だし、いいほうに考えてくしかないですよね😭