※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

初産の38週の妊婦です。赤ちゃんの頭が大きいと言われ、心配しています。体重や身長も大きめで、出産が遅れる可能性があるか不安です。体と頭のサイズについての経験談を教えてください。

38週と2日の初妊婦です😁
こんにちは✨今日検診で赤さんのBPD(頭)が93mmになっておりました😅小さくはないねぇと言われたのですが、もし40週頃まで生まれなければもっと大きくなるのでしょうか?😅
頭でっかちか???😭オマケにエコーの時に毎回ほっぺたのお肉が凄そうと言われてしまいます😂
赤さんも降りてないし子宮口も全く開いておらず、腹痛もないため産まれる気配全くなし...。
産む時に頭なかなか出ずに帝王切開になるんじゃないかと心配で😂笑
現推定体重は3200gでした👶(これも大きめ...?)

私と主人も3900gで産まれており、身長も高めなのでこれは確実に頭も体もでかい子に産まれてしまうのでしょうか....😨🌪
初産で大きめだから産まれてくるのが遅くなるとかありますか??💧
皆様のお話もおきかせください😭🙏

コメント

りさ

同じ38週です。うちが37週6日の検診で2780gと言われました。私もビッグベイビーになると出産が心配だったので聞いてみると、ビッグベイビーになる子はもう3000g超えてるからと言われました。なのでmoiさんベイビーは少し大きめかもですね😃でも大きいからといって産まれるのが遅れるとかは分からないらしいです。でも初産は遅れがちとは言われたね😅お互い頑張りましょう🥰

• おむれつ

おむれつ

38週のお仲間嬉しいです☺️りささんベビーは平均ですね?羨ましい✨
    やはり大きさ、というより初産かどうかで変わるんですかねえ.....なーんの予兆もなくて家でゴロゴロしてるので遅く産まれそうです😭怖
    お互い無事に出産できますように!!🙏

• 11月22日
  •  りさ

りさ

私も全然まだまだ産まれそうにないです😓子宮もぴったり閉じているそうです、、、😞
    もう体もしんどいし、早くベイビーに会いたいですねー😃
    お互い頑張りましょう🥰

• 11月22日
けろ

次女は37w0dで3295gで出産しました。頭も大きかったです。
予定日までいたら巨大児だったかもね〜と先生に言われゾッとしました笑
私も不思議に思い頭つっかえてなかなか出てこない場合帝王切開になるんですか?と聞いたら
赤ちゃんの心拍が下がってきたり母体に異常があった場合は帝王切開になるけど
ちゃんとお産が進んでればデカくても下から産むよ〜と笑われました😂(考えただけでもお股痛い😭)
海外だと4kg5kgも通常分娩が多いそうで…
ただ大きければそれなりに時間はかかると言われました💦
私も今回の赤ちゃんは次女ちゃんより大きいねと言われておりビビっております…
早く出てくるように動きまくる予定です😂

• おむれつ

おむれつ

37週で3000越えですか?!凄いおっきいべびーちゃん!!ママのこと考えて丁度いい時に生まれてきてくれたんですね😭✨
    普通に産めそうだと簡単には帝王切開にならないんですね😅4000とか行っちゃったらもういっそのことお腹切って欲しいとも最近思っちゃいます、、、(すごい甘え)

やっぱり動けば動くだけ早く生まれてきてくれるのでしょうか?!歩いても30分程度しか歩けなくて😂
    もうちょっと頑張ってみようかな、、、、😱

• 11月22日
  • けろ

けろ

デカかったです(笑)丁度頭が出てくる時陣痛が落ち着いてしまって次の陣痛が来るまでお股に頭が挟まっててそれはもう痛くて悶絶でした😭(笑)
    わかります!😂同じ事考えてました!
    でも助産師さんにお腹切ったら産んだ後ももっと痛いよ〜と言われました😅

上二人は夏生まれだったので9ヶ月半ばからなるべく毎日夕飯前に旦那と1時間くらい近所をウォーキングしてました!長女は38w1dで出産してます😊
    ただ今寒いですしお腹も大きいと少し動くだけでしんどいですよね😢体調と相談して無理せず頑張ってみてください😆💓
    でも遅くても2~3週間のうちにべびちゃんに会えますね💓

• 11月22日
  • おむれつ

おむれつ

お股に頭、、、!!想像したくな~い😱😭😱😭そこまで赤ちゃん来てても陣痛が来ないと出てこないんですね?!😱
    その時の苦しさで切った後の痛みとかどうでもいい!って絶対おもってしまいそうです😩笑

やはり1時間はやらないと意味ないっぽいですね😢38wで出産羨ましいです!!!
    この二三週間、相当長く感じると思いますが、気長に待ってみます😭ありがとうございます🎶

• 11月22日