※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

小児科のスリッパ殺菌ディスペンサーの使い方について不安があります。足を突っ込むべきか、手で引き出して履くべきか迷っています。他の方は屈んで履いているようで、気になります。スリッパの取り扱いについて配慮が欲しいです。

小児科がスリッパ殺菌ディスペンサーを使っています。
画像はまつだ小児科医院さんのホームページからお借りしています🙇‍♂️🙇‍♂️

使用済みを上に置くと中に入り殺菌され、ボタンを押すと下から出てくるものです。

出てきたスリッパはそのまま足を突っ込んで履くのですか?

小児科に初めて行った時、見たことのないもので使い方がわからず、前の人を見ていました。
下から出てきたスリッパを屈んで手で引き出して履いていました。
わたしもそうしています。

なかなか他の方と入り口で被ることがないので見ることは滅多にないのですが、皆さん屈んでいるように見えます。

屈まず足を突っ込んではだめですか?
わざわざ下まで手を伸ばすのがしんどくて
それなら普通に靴箱に置いてくれたほうが嬉しいです。

オモチャを豊富に揃えて、ベッドもいたるところに設置しているのに、スリッパの気遣いはできないのかな、と

そもそも足を突っ込むのが正解でしょうか

コメント

子どもを抱えてれば足突っ込みますが、そうでないなら少し前に出して履きやすい位置にずらしてます‪\(ᯅ̈ )/

• 🐰

🐰

やはり抱っこしてると突っ込みますよね😂
    みんなお上品に手を使っていたのでやりにくく、、笑

• 11月22日

退会ユーザー

抱っこしてるのにしゃがむのめんどいし大変ですよね(笑)
    お上品にはなれないです( ´∀`)

• 11月22日
ままり

子ども抱っこしててもしてなくても私ならそのまま足突っ込んじゃいます笑

• 🐰

🐰

抱っこしてなくても😂
    そんな人が前にいるとわたしもやりやすいです😂😂

• 11月22日
さつまいも

私ならそのまま足を突っ込んで履いちゃいそうです😂

• 🐰

🐰

下に出るってことはそう思いますよね🤔
    今日は突っ込んでみます😳

• 11月22日

私としては滅菌の機会がないところは一瞬履くのを躊躇います。笑
足突っ込んでもいいと思いますが、子供抱っこしてたらバランス崩さないように気をつけてくださいね☺️
私は屈んで手でとってます!

• 🐰

🐰

きっと手入れしてないですもんね、、バレないですし😭
    ありがとうございます!バランス気をつけます😱😱

• 11月22日
ちまこーい

どちらでもいいと思いますよ😓
手があいていれば、手で出すし、手間を省くなら足で引き寄せながら履くし、時と場合かなと思います💦

• 🐰

🐰

足入れて楽したいけど、みんな手でやっていたので下品な感じがして😭
    子供抱っこしてるときは足でやってみます☺️

• 11月22日
ひなまま1024

両手がふさがってたらそのまま履きますが、手で取り出すのが正解な気もします。

ぽん

私の行ってる内科小児科もこれですが毎回足つっこみます🤣!

くまのよめ

わたしはこのタイプのスリッパ置いてくれてる方が気遣い出来てるな有難いって思っちゃいます😂
これ勝手に滅菌してくれるタイプですもんね?
靴箱に置いてあるだけの方が滅菌されてるのか怪しいので本当は履きたくないし触りたくもないです笑

手で引き出して出すのが正解だと思うので基本そうしてますが、私もたまーに足そのまま突っ込んだり、足で手前に引き出して履いたりします笑
そんなに周りの人は見てないと思うし、足突っ込んだ履き方して中の滅菌してるスリッパ達に何か困ることある訳でもないと思うので、気にしないで好きな履き方で良いと思いますよ😊🌼

はじめてのママリ🔰

迷った時は暫く様子見て
いいな!と思った方を真似するといいですよ♪
逆にアレは真似したくない…っていうのも客観的に分かって勉強になります!