※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
お仕事

20代前半の子持ちで保育士資格を持っている方が保育園でのパートを考えています。保育園でのパートから正社員になった経験のある方がいるか相談したいです。

保育士資格を持っていて、20代前半の子持ちで、保育園でのパートはおかしいでしょうか。

資格を取ってすぐ子供ができてしまったのですが、やっぱり保育園で働いてみたくて保育園でのパートを考えています。

また、保育園でのパートから正社員にそのままなった方などいらっしゃいますか、?

コメント

ひなmama

保育士で育休中です。
パートさんでも変ではないですが、お子さんが保育園に入れるのであればパートではなく正社員になってもいいかと思いますよ😊

子どもがいても雇いたいと思う所は多いと思いますよ!

𝟗𝟓

私も保育士資格もってるのですが、
いろいろあり、正職員として受かった保育園で
すぐにパートに切り替えました 。
のちに、妊娠し、悪阻がひどくて退職しました 。

なんか20代前半なのに保育園でパートって
なかなか聞かないし、
保育士として経験を踏まえた上で
30.40代になった人たちが
パートしてるイメージですよね 🙂💦💦
実際私の周りもパートで保育士してる子いません、、

でも全然おかしくないと思います !!
むしろ、私は子どもができて
保育士の仕事を正職員としては できない…と
感じてる身なので、
もし私も戻るとしたらパートを選びます👶🏻
そこで、長く続いて 自分の子供が
小学生になったりした時に
正職員に戻れる機会があれば、したいなぁなんて思ってます 🎗

れっどさん

こんにちは!

annaさんが求めている答えと少し違ってきますがよければ聞いてください😅

私も23でパートになりましたよ。前の職場は正社員だったのですが、複数担任なのに、新人の私に全部押し付けで、意見を聞いても無視され、勝手に進めると怒られ、もぅ1人の担任が悪いのに、私のせいで保護者から怒られるし、で本当に大変で、責任は重いしで正社員はやめました😱💦

お子さんがいて、正社員はだいぶきついので、パートから慣れていって、少しずつできることを増やしていくといいと思いますよ!

現在私はパートで働いてますよ🙆‍♀️しばらくは正社員になりたくないと思っていますが、、、現在のパートはほぼ正社員みたいなもので辛いですが😂