※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
家事・料理

みなさんは日々の食材や冷凍食品など口にする物は国産 外国産気にしてい…

みなさんは日々の食材や冷凍食品など口にする物は国産 外国産気にしていますか?

コメント

気にしてません🙋‍♀️🙋‍♀️!

はじめてのママリ🔰

最近気にするようになりましたが気にしだすとキリないです…

ななみ

中国産だけは避けてます🙌

のり♡

子供の離乳食始めた頃から気にするようになりました🤣なるべく国産買ってますが、毎日ではないしたまにはいいかーって感じで外国産も買うことあります!
無添加とかも気にするようになりました😂✨少し神経質だなーと自分でも思ってますが笑

mini

気にしています🙂果物とか国産が難しいものはありますが😊 基本国産以外は買わないです😄

ココまる♡

今は気にしてません🙌

中国産、チリ産サーモンだけ避けてますが、あとは気にせず買ってます😳

moon

めっちゃ気にしてます。
基本は地場産の自然栽培品ですが、モノによっては外国産の方が品質がいい場合があるので、そういうのは外国産です。冷食は買わないです。
オーガニックでも中国産は買わないです。

ままり

生鮮類は気にします!母がお肉とか絶対に国産しか使わない人だったのでその影響です😂あと乾物とかも気にします!中国産は買いません!

みあごろめ

かなり気にしていますね。
選べるものでは必ず国産を選んでいます。
たまに固いオージービーフが食べたくなるので買いますが(^^)
外食では気にしないように暗示をかけています(笑)

はじめてじゃないママリ🔰

一応生肉は絶対国産ですが、外食で食べ放題の肉とかは外国産ですもんね(笑)加工食品とかも

ママママり

大人だけしか食べないものは気にしていませんが、子供用はパルシステムの国産のものにしています。
冷凍ではない肉や野菜は基本国産を買っています。