※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

3歳の女の子がワンピースとスカートしか着ない。寒くなってきたのでレギンスを履かせたいが、嫌がって履かない。同じような経験のママさんに質問したい。

上の子の服装についてです。
3歳の女の子なのですが、ワンピースとスカートが好きでワンピースかスカートしか着ません。
ワンピースとスカートを着るのはいいのですが、だんだん寒くなってきたので、下にレギンスを履いてくれるといいなと思ってるのですが、レギンスが嫌いで履いてくれません😓
真冬は寒いだろうし、履いてほしいなと思うのですが、この感じだと履いてくれなさそうで困ります💦
同じくらいの女の子がいらっしゃるママさん、寒い時期は、スカートやワンピースの時は、下にレギンス履かせていますか?
また、同じように嫌がって履いてくれないという方いらっしゃいますか?履いてくれない時は、どうしていますか?履かせていませんか?
みなさんどうしているのかな?と思い質問させていただきました。
くだらない質問ですみません💦

コメント

ちゅる(29)

娘が履くの嫌がる時は、
変な人にお尻見られるよって言ってます(笑)
あとは、大袈裟に
これ履いたら100点満点で可愛いー♡
ちょっと一回自分で履いてみて✨
って言ってます(笑)

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    そう言うと履いてくれるのですか?
    うちの子は、MIIMAMA(24)さんと同じように言っても履くの嫌がって履いてくれないんです😓
    可愛い柄の物にしたり、無地のものには可愛いワッペンつけたりしてみてるのですが、それでも履いてくれません💦

• 11月22日
はちみつ

どうしてもはいてくれなさそうなら好きなキャラクターや柄のモコモコパンツにロング靴下とかですかね🙄女の子はお洒落にうるさいから大変ですよね💦

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    ロング靴下にするしかないかなーと思っていましたが、モコモコパンツは浮かびませんでした!
    モコモコパンツ、探してみようかなと思います😄
    ありがとうございます!

• 11月22日