※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

27週の妊婦ですが、軽い生理痛くらいのお腹の痛みは普通でしょうか?

27週ぐらいの方。
お腹が痛くなることはありますか?
張りでも排便でも靭帯が伸びる感覚とも違ってです。
軽い生理痛くらいでも痛いのは良くないんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

いやいや、生理痛みたいな痛みはかなりマズイですよ😩

• あい

あい

うまく痛みの説明ができないんですが、膣の方の痛みではなく、張りに痛みがプラスされたような感じです。排便かなとも初め思ったんですが…
    1日に数回あって、キューっとなる張りとはまた別です。
    受診すべきですかね?
    先週頚管の長さもバッチリだったんですが。

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張りに痛みがプラスなら余計まずいですよ。張りや痛みがあっても頸管長が短くならないかたもいます。どちらにせよ受診したほうが良いかと。それで問題ないならそれで良いわけですし。

• 11月22日
  • あい

あい

勝手に悪い推測してるだけかもですが、これがその通りなら嫌な感じですよね💦
    何度か受診で張りを相談しても、頚管が大丈夫だから問題ないとしか言われないんです。張りの確認も張り止めも勿論ないし、こんなものなのかな?これなら受診しても…と思ってしまっていました。

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらにせよ自己判断は危険ですね。

• 11月22日
  • あい

あい

ありがとうございます!
    遠出の予定があるので余計に心配で。一度電話相談してみます💦

• 11月22日
ダッフィー

1週間くらい前に下腹部にチクチクとした痛みが1日数回、それが数日続きました🤰例えるなら生理痛に似た感じですかね💦我慢できる痛みではありましたが、痛みは心配でした😣

ママリで相談したら、同じような方が受診し、子宮が大きくなる痛みと言われたそうです。

わたしの場合、受診せず様子を見ていたのですが、数日で収まり今はなくなりました。
昨日の検診で聞いたら、特に内診やエコーでも異常はなく、赤ちゃんが回転して痛くなることもあるよーって感じで軽く言われました😂

• あい

あい

初期の頃にチクチク子宮が広がる痛みを感じましたが、チクチクとも少し違うんですよね。痛みの種類が新しいです😅
    前も繰り上げて受診して問題なかったですし、今回もどうしようか迷っているところです。

• 11月22日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね😣

受診の目安が難しいでよね💦何もなければそれで安心ですが、わたしは娘連れての受診も大変なので、検診まで様子見をしてしまいました😭

何事もなければいいですね💦
    お大事にしてください🤰

• 11月22日
  • あい

あい

ありがとうございます!
    チケットも正直気になるところです。相談してみます。

• 11月22日
なめこ

お腹の張りとともに痛みがあるのは良くないです💦
張りもなく、ただ痛いだけなら、子宮が大きくなる痛みだったり、胎動による痛みだったり、便秘による痛みだったりと、あまり心配のないものだと思います☺️

• あい

あい

気にしすぎなのかな…痛みとともに少し張る感じがします。
    子宮が広がる痛みは、きっと初期の頃に感じた痛みと同じですよね?

• 11月22日
ちさ

遠出する予定があるなら、産院に連絡して1度相談してみた方がいいですよ💦何も無いならそれで安心だし、何かあってからじゃ遅いので…あたしなら不安になるので連絡します💦