※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

新生児訪問で何をするか、保健師にどんな質問をしたか知りたいです。

今日新生児訪問があります!
一人目の時は私が体調崩して長引いたり、保健師さんも忙しいみたいで中々タイミングが合わず1ヶ月過ぎてからサポートセンターで保健師さんとお話しました。
家に来て具体的になにをするんでしょうか?家の中でしっかり見られたりするんですかね?後、みなさんどんな事保健師さんに質問しましたか?教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

ゆか

体重測ってくれたり普段の様子を聞かれます🎵
特に家の中をみたりはなかったです!
上の子の反応や様子もしっかり聞いてくれて、アドバイスしていただきました😃

ゆー。

赤ちゃんの身長、体重など測ってくれたり、おっぱいやミルクの事などアドバイスしてくれる感じでした!
家の中は見られませんよ☺️

うちは助産師訪問でしたが、赤ちゃんの体重測定や母乳・ミルクの回数や量のチェック、お母さんの体調を聞いたりとかでした。私は住んでる辺りの小児科クリニックがどこにあるか(この地域のママさんがよく利用しているとこ)質問しました。