※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumi
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ブレンダーが必要か悩んでいます。フードプロセッサーとの違いや必要性について教えてください。

離乳食について質問です。
現在5ヶ月の女の子を育てていて来月から離乳食を始める予定です。

そこで離乳食準備として色々検索したりしているのですが、ブレンダーを購入しようか悩んでいます。
フードプロセッサーは数日前に貰ったのですがブレンダーは別で必要ですか?

色々見てると最初のみで利用しなくなる…とか茶こしで大丈夫とか、逆にあれば便利!他の料理にも使える等意見が様々で迷っています。
フードプロセッサーと用途は違うのでしょうか?
無知ですみません。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

ブレンダー:
長所 お鍋などに直接突っ込んで使える
短所 刃が小さいので限度はあり

フードプロセッサー:
長所 刃が大きく割となんでも粉砕可
短所 洗うのが手間

というようなイメージです。
フードプロセッサーがあるなら、ブレンダーはいらないかなあと思います!

• fumi

fumi

長所短所わかりやすくありがとうございます🥺
    確かにフードプロセッサーの刃を見ててこれでとろーりとなるのかな⁉︎と思ってました😂
    参考にさせて頂きます✨

• 11月22日
ママリ

後期に入るくらいに両方買いました。
ブレンダーはペースト状になって、プロセッサーはみじん切りになりますよ!

ブレンダーは確かに最初大活躍するだけかもですが、私は買う価値はあると思っています。
最初といっても2,3ヶ月はペースト状で食べると思うので。
お世話しながら自分で漉すこはめちゃくちゃ時間かかりました。ブレンダーがあれば10秒です!

今はプロセッサーの方が活躍していますが、サンドイッチに挟む用のペースト作りにブレンダーも使っています!

• fumi

fumi

やっぱり漉すのは大変そうですよね💦
    今でもいっぱいいっぱいなので少しでも楽にできたらなぁと思ってます😂
    ぜひ参考にさせて頂きます✨

• 11月22日