※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、離乳食は座って食べずにずり這いやつかまり立ちしながら食べさせています。ハイローチェアやバンボが嫌いで、追いかけながら食べさせています。

8ヶ月くらいのお子さんお持ちの方、離乳食しっかり座って食べられていますか?
うちの娘はハイローチェアもバンボも嫌がってすぐに抜け出すので、ずり這いしながらとかつかまり立ちしながらとか追いかけながらあげてる感じです😭
そうでもしないと一口も食べません😭

コメント

うちの子もバンボや椅子では食べてくれません…。嫌がって泣きます😭
なのでいまだに私の膝の上に乗せて食べてます💦
そうすればいい子に完食してくれるのですが、そろそろ椅子に座らせないとですよね…。

• ムーニー

ムーニー

そうですか😭
    ママのお膝がいいんですね😭
    うちはとにかく動きたくて動きたくて膝もだめです😭💦

• 11月22日
Hina mama💕

ちゃんと座って食べてくれますよ🙌

上の子は1歳くらいから座ってくれなくなり、仕方ないから降ろしてあげたり抱っこして食べさせたりしてたせいかなかなか座ってくれなくなってしまったので、下の子はなにがなんでも座らせて食べてもらおうと思ってます😂

• ムーニー

ムーニー

どんな椅子に座ってますか?
    嫌がって食べないということはないですか😭?
    うちは元々食べることに興味もなくて、量も全然食べないので、1度嫌がると本当に食べません😭

• 11月22日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

ハイローチェアです🙌
    抜け出そうとしたら肩の紐もキツめにして抜け出せないようにしてます🤣
    上の子は同じく食べることにあまり興味がなくて今でもすごく苦労してます😅
    下の子は逆に食べるのが大好きなのでひたっすら食べてます😳
    最近になって徐々に遊び食べが始まり、ちょっと大変になってきたかなーって感じです😅

• 11月22日
  • ムーニー

ムーニー

食べることに興味もってくれたら、ご飯だ!座るぞ!って思ってくれるかな〜と思うんですけどなかなかそうもいかず……😭

• 11月22日
はじめてのママリ

イスは全て脱走しました。
今はストッケのハイチェアにリッチェルの肩ベルトしてます。

• ムーニー

ムーニー

ストッケ調べました!
    なかなかのお値段ですね😳
    そこに肩ベルトがとりつけられるのですか?!

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストッケとリッチェルは別物です。リッチェルの肩ベルトはだいたいのイスにとりつけられるのでは?キャラフリーベルトもありますが、それは瞬殺で抜け出しました(笑)リッチェルの肩ベルトは抜け出せません。

• 11月22日
  • ムーニー

ムーニー

リッチェルの肩ベルトが単体で買えるっていうことですよね🤔?

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!わかりづらくてすいません!2000円くらいだったかな。。。そこまで高くなかったはずです。

• 11月22日
  • ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    ちょっと調べてみます〜!!

• 11月22日