※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人はビタミンを摂りたいとのリクエスト。息子は偏食気味なので、品数を多く少量ずつ作りたい。食材は鶏ミンチ、豚バラしゃぶしゃぶ、野菜など。何を作るかアドバイスをください。

今日の晩ご飯悩んでます。アドバイス下さい!

主人のリクエストは【ビタミンを摂りたい】
息子は偏食の気分屋なので、品数を多く少しずつ作りたいです。
いい夫婦の日なので適度に頑張ろうかなと思いつつ、けど簡単にできる物がいいです(笑)

野菜ジュースが少し残ってるのでリゾットと、タラと野菜で蒸し野菜でも…と思いましたが合わないかなと悩んでます。
下記の食材で皆さんなら何を作りますか?
買い物にいって買い足す事も可です。
よろしくお願いします。

《たんぱく質》
・鶏ミンチ
・豚バラしゃぶしゃぶ
・鶏むね肉
・真ダラ
・納豆
・豆腐
・たまご
・チーズ

《野菜》
・大根葉
・もやし
・ブロッコリー
・かぼちゃ
・ほうれん草
・人参
・玉ねぎ
・千切りキャベツ
・きのこ類
・ニラ

コメント

アーニー

豚バラ肉に、にんじん巻いて肉巻きにんじん、ニラともやし茹でておひたしもしくはナムル風味、は、どうですか?

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    肉巻きは、いつもそのまま炒めたりでパッと思いつかなかったので今回やってみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月22日