※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

上の子に気をつけながら2人育児をしている2児ママさん、お兄ちゃんだからの言い方について気をつけていますか?子育てが下手だと感じるけれど、気をつけながら育児をしたいと思っています。

2人育児 2児ママ さん、
2人育てるのに上の子に気をつけてることありますか?
お兄ちゃんだから我慢とか
お兄ちゃんだから〜しようね
とかそうい言い方ってしてますか?

私は子供大好きですが子育てが下手です
だからちょっと気をつけながら
育児にしたいなと思ってます‪( ;ᯅ; )‬

コメント

♡コキンちゃん♡

3人の母ですが〜
都合により切り替えて使ってます(^^)
お兄ちゃんだから我慢しなさいとかマイナスなところではなく、お手伝いとかしてくれた時に「カッコいい〜さすがお兄ちゃんやなっ」て☺️

• すーくむ

すーくむ

参考になります!ありがとうございます(っ^ω^c)

• 11月22日
はるゆきち

我が家ではお兄ちゃんだから我慢、お兄ちゃんだから〜は言わないようにしてます。
自分から下の子の面倒見たり遊んであげたり可愛がってる姿を見たらさすが!いいお兄ちゃんだね〜✨って褒めてあげてます😊

• すーくむ

すーくむ

褒めるの鉄則ですね!
    必ず実践します!(っ^ω^c)

• 11月22日

お兄ちゃんだからって言葉は絶対に言わないようにしていました!
本人は好きでお兄ちゃんになったわけではないのに、なぜ他の2歳児は我慢しなくていいのに僕は我慢するんだ!って思うと思います😅

その言葉は褒め言葉にのみ使っています!
お兄ちゃんだからこそこんなことできるんだね!
って下の子に向かって言ったりしています◎
下の子が生まれたら おじいちゃんおばあちゃん、周りの大人は小さくて弱々しい赤ちゃんにみーんな向いちゃって、自分のことを見て欲しくて色んなことをやってしまうと思うので、できることがちょっとでもあったら過剰なまでに褒めていました^_^

• すーくむ

すーくむ

確かにその通りです!
    褒めまくります(っ^ω^c)
    ありがとうございます☺️

• 11月22日