※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
妊娠・出産

痛みが10分間隔以下で続いている場合、産婦人科に連絡する必要はありません。現時点ではまだ大丈夫です。

写真は今朝6:11~7:11の前駆?陣痛の結果です。

一応、私の通ってる産婦人科で貰った紙には
○ご入院の時期
・陣痛が始まった時
〈初産婦:10分間隔でしっかり来るようになったら〉
〈経産婦:10分間隔(前回が早かった人は早め) 〉
・破水した時
・出血(生理2日目レベル)

と書いてありますが、昨日健診で
「NSTでは綺麗に5~8分間隔で張ってる(=痛みもある)って出てるから、帰宅して痛みが増したor間隔が5~8分以下になったら電話して下さい。」
と言われていたので、紙通りなら10分間隔以下なのですが連絡入れてません。

痛みの程度:痛みが来た時に横になっていたり座っていたりと安静にしていれば動ける程度で、生理痛よりは痛いです。
痛みが続く時間は60秒〜90秒ほど。

私の場合、この結果ならまだ連絡しなくてもいいですかね?
(今現在は100%、10分間隔以下で痛み来てます。)

コメント

maco♡

もう連絡してもいいかと😂😂😂

HHHママ

おはようございます☀
私ならとりあえず電話してみますね!
そのまま本陣痛に繋がる可能性も無きにしもあらずだと思いますけど…
判断難しいなら、迷わず病院に連絡してみるのもいいと思いますよ😊
我が子に会えるの楽しみですね♪
陣痛頑張ってください❤

ママ👶🏻

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね🥺❤️
私も8分間隔だったのでまだ余裕だと思っていたらいきなり3分間隔になり痛すぎて動けず大変な思いをしました。早め早めの行動をするのをオススメします!