※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maritanママ
子育て・グッズ

娘が便秘になり、便の回数が減って心配です。便秘について相談したいです。昨日綿棒で刺激しました。

カテゴリがここであってるか分からないんですが今日で生後67日目になる娘の便の事で先輩ママさんにお聞きしたいのですが、娘は生まれてからずっと便秘になった事ないのですが数日前から便の回数が極端に減り、昨日1日今日の朝と1度も便が出ていません。それまでは、こんなに出るものなのかな?と何なら授乳の度に出てました。なのに急に出なくなったので分かるママさんが居たら教えて頂きたいです😭🙏一応昨日の夜1回綿棒で刺激しました!!

コメント

めくま

2ヶ月くらいで急に便秘になる赤ちゃん多いみたいですよ。

うちもそうでした。

1日一回以上出てるなら問題なく、まとめて出せるようになってきただけかと思います。

3日間一回も出なかったら、
最初は病院に。

その後は、5日とか出なければイチジクカンチョウを試してもいいし。

ちなみにうちは便秘で病院に行き、その後バウンサーを買ったら、
わりと快便に戻りました。
(ただしバウンサーに頼りすぎて頭が絶壁に)

• maritanママ

maritanママ

そうなんですね。
    ありがとうございます😊
    じゃあ今日も様子見てみます。教えて頂きありがとうございました😊助かります😭🙏

• 11月22日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちもそうでしたよ!
昨日まで毎日のようにでてたのになんで今日出ないんだろう?みたいなのよくあります😅
綿棒浣腸しても出ない時は様子見でもいいじゃないですかね?🤔

• maritanママ

maritanママ

ありがとうございます😊急に出なくなったから、何かおかしいのかな?と思い先輩ママさん達の意見を聞きたく投稿してみました!!同じ様な方が居て安心しました😊
    じゃあ、もう少し様子見てみようと思います!!

• 11月22日