※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

夜泣きで寝不足の時の乗り越え方やストレス解消法を教えてください。旦那が不在なので、一人でできることが知りたいです。

夜泣きで寝不足でしんどいとき、みなさんはどうやって乗り越えてますか?気持ちの面でイライラしてしまったりストレスが溜まってきているので、メンタル面でしていることあれば教えてください。ちなみに旦那は仕事でいないので、一人でできること?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は誰にも聞こえないように、めちゃめちゃ口悪く愚痴を延々と言ってました😂
なんで寝ねぇんだよ。こっちは眠いんだよ!はよ寝ろよ💢ってボソボソボソボソボソボソ…笑
今じゃ私の方が何度も夜中起きるようになりました😂

• ゆこ

ゆこ

イライラも発散できますよね、きっと。わたしもやってみます!

• 11月27日
たなたな🐭

もっぱら、甘いものがわたしを救います〜〜( ; ; )笑
午前中にコンビニに
抱っこ紐で一緒にお散歩しながら買いに行って笑
お昼寝タイムに至福の時を設けてます🥺
甘いもの食べて幸せ感じたら
わたしも夜のために睡眠とります←ただのデブ🐷

家事は夜泣きを理由に手抜きの最低限です🤤

夜泣きほんとに辛いですよね( ; ; )
わたしも夫と別室なので
一人で戦ってます( ; ; )

• みなみ

みなみ

横から失礼します(❁´ω`❁)
    わたしも毎日のおやつが
    至福のときです(♡•×•♡)
    子供が寝たあとの楽しみです(੭•̀ω•́)੭̸*✩⁺˚

• 11月22日
  • たなたな🐭

たなたな🐭

おやつ至福ですよねー♡
    最近、息子の前で食べると
    口パクパクしながら寄ってくるのでうかつに食べれなくなりました🤣w

おすすめスイーツありますか?♡😻

わたしはローソンのバスチー好きで、ひたすらリピしてます🤣

• 11月22日
  • ゆこ

ゆこ

コンビニスイーツはみなさん食べたりしてストレス軽減させたりすること多いみたいですね。わたしも真似してみます!旦那が隣にいても泣きやませないとってゆうプレッシャー感じちゃいますよねー😂

• 11月27日
れっどさん

とにかくお昼寝の時に一緒に寝ます笑

イライラしますよねー、
めっちゃわかります笑

泣いてる時になんでそんなに泣くのさーってブツブツ文句言うかな笑

あとは、土日の朝、旦那さんに子どもを見てもらって、少しゆっくり寝たりしますかね😢

• ゆこ

ゆこ

そうですよねー、お昼寝はどれぐらいしますか?
    文句言うのもイライラ発散にらなりますよね。旦那さんにみてもらうしかないですよねー。

• 11月27日
  • れっどさん

れっどさん

午前寝1時間くらい
    午後寝も1時間弱くらいですかね😅💦
    とにかく寝てる間は、一緒に寝るか、横になるかします!

旦那さんに見ててもらうのも不安ですよね。。

どーしても子どもが寝ているうちに....したいことあると思いますが寝るのがベストかも😓

• 11月28日
ハジメテノママリ

良くないとは思ってるんですが、、
深夜のネットポチです😂笑

• ゆこ

ゆこ

やっぱストレス発散ですよね。

• 11月27日

ご飯やおやつを食べながら、海外ドラマで、現実逃避です(笑) 

kokoko

とにかく一緒に寝て、
眠くなければコンビニスイーツ食べてカフェインレスのコーヒー飲んで一息ついてました

• ゆこ

ゆこ

そうなんですね。離乳食作ったり一日なかった1人の時間を楽しんじゃったりして結局寝るの遅くなったりするので、早く寝るようにします。ありがとうございます

• 11月27日
こつぶ

昼間はとにかく一緒に添い寝して夜は気合いでおきて、だめとはわかっていながら我慢できずチョコつまんだりしちゃってます(´;ω;`)

• ゆこ

ゆこ

美味しいもの食べてストレス発散とか、気分転換になることいいですよね。ありがとうございます

• 11月27日