※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

どうしても聞きたいのです(吐き出したいので)夢で、現在と同じ週数(21週…

どのカテゴリーなのかも、表現の仕方も迷いますが
どうしても聞きたいのです(吐き出したいので)

夢で、現在と同じ週数(21週)の夢でした。
詳しくはもう思い出せないですが、、、
トイレに行くと膣から手のひらサイズくらいの透明の水風船のような物が出てきました。
慌てて家族と見てみると、赤ちゃんの顔がハッキリみえてて
慌てて病院に電話する。
という夢を見ました。

パっと目が覚めましたが、夢か現実かわかりませんでした。
数分泣いていました。

夢占い的なのわかる方いませんか?

調べない方がいいのかな。

何にせよ、お腹の赤ちゃんが大丈夫なのか不安になりました。
胎動はあるから大丈夫かな…

1人目の時もそうだったけど
結構悪夢的なの見るんですよね。。。

コメント

ことのんママ

妊娠中は、ちょっとした事でも不安になったりしますよね。
だから悪夢を見がちなんだと思います。

私も、とんでもない悪夢を数々見てきました。
その度に「赤ちゃんは大丈夫だろうか?」と不安になり、泣き…の繰り返しでしたよ。

それも妊娠中のあるあるなんじゃないかと思います。

  • ままん

    ままん

    早速の返信ありがとうございます。

    悪夢は見ても、赤ちゃんが出てくるとか
    死ぬとかそういう系は初めてだったので
    焦りました。

    うん、そうですよね!あるあるですよね☺️

    • 11月22日
ぴぴぴ

夢占いはわかりませんけど、私も妊娠中って怖い夢をよく見ていました!
高いところから落ちる夢はしょっちゅうだったし、座ろうとしたら椅子を引かれて尻餅をつくとか…尻餅をついたときは椅子を引いた人に怒り狂って怒鳴っていたのですが、怒鳴りながら目が覚めたことあります😂
お腹の子を大切に思ってるからこそ不安でそれが夢に現れるのかもですね😣

  • ままん

    ままん

    怒りながらに笑ってしまいました😂
    そういうのありますよね😊
    私も爆笑しながら起きたことあります😂旦那が気が狂ったのかと怖かったらしいです😂

    そうですね。そういうふうに思うようにします☺️

    • 11月22日
deleted user

夢占い好きな者です!
夢占いは逆夢が多いので夢の中で嫌なことがあると現実では良いことがあるって思ってください✨
むしろ夢占いで幸せな夢を見るときは現実がうまくいってなくて夢に逃避してる時なので注意が必要だったりします!笑

  • ままん

    ままん

    そうなんですね!!
    じゃあ良いことがあるって思っておきます😊
    はっきり目が覚めて、だいぶ不安もなくなりました☺️
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
ままれ

そっくりの夢を見たので今更ながらコメントさせていただきます😀
私の場合何故か脇腹から、赤ちゃんが入った透明の袋が出ている夢でした。
なるほど夢占いかーと気になったので調べてみましたが、夢の内容以上に夢を見たときの精神状態がカギとなる、とのこと。
不安な気持ちになったなら、赤ちゃんを心配する気持ちが強いのでは?
でも妊婦が出産する夢や血を流す夢は吉夢らしいです。イメージ的にはそれに近いのではないでしょうか!

  • ままん

    ままん

    ホンマそっくりですね!
    とりあえず赤ちゃんが心配だからみたんだろうなと思うようにしました😊
    ホルモンバランスも変化して
    変な夢をみやすいんでしょうね😅

    • 11月29日