※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

旦那に出産後の体型を指摘されてショックを受けています。気持ちの整理が難しい状況で、感謝の気持ちと傷ついた気持ちが入り混じっています。

生後6か月のときに、旦那に
痩せたら?何キロあるの?お菓子やめなよ。
って言われました。
たしかに出産前より3キロ多く、完璧に戻ってないです。
出産時にトラブルもあり、産んだあともうまく子育てが出来ず。旦那は、仕事でほとんどいない状況です。
今でもその言われたことがショックで。
旦那に対して気持ちが上がりません。
なかなか、忘れられない一言って気持ちの処理をするの難しいですね。
働いて稼いで養ってくれてありがとうって気持ちは、あります。しかし、見た目とかの指摘が傷ついてしまいました。

コメント

Kmm

分かります!
私も一生忘れない発言ありますもん。その度にキレてたし、泣いてました(笑)
男は体型変わらないけど、女性は色んな変化を乗り越えて、命を授かるのに😭
私は今まさに生後6ヶ月の子がいますが、まだ身体も完全に戻ってはいないし、そんな時に見た目の指摘はショック過ぎます😤
感謝の気持ちを忘れてない女の子ママさんが素敵です😭💕