※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
お出かけ

スシロー店員さんいらっしゃいますか?あとお客さんで良く行かれる方!お…

スシロー店員さんいらっしゃいますか??あとお客さんで良く行かれる方!お尋ねがあります。

あの重たい子供椅子、店員さんにお願いしますか?自分でとりにいきますか?
また 食事終わったら そのままですか?
元に自分で戻しますか?

店員さんにお聞きしたいのは、勝手に戻されたら、嬉しいですか?それとも使用後は(除菌で拭いたり?したいので)勝手に戻されると迷惑ですか?

※((それと、椅子使いますか?と、聞かないのは普通ですか?周りの子連れさんを見ていても、聞かれていませんでした。))

私はいつも
勝手に準備して(席に案内されても、椅子いるかも聞かれないし)
帰るときは、また勝手に戻します(忙しいだろうからと思って)
でも、勝手なことしないでっと
ありがた迷惑な行為してる!?と
ふと、気になって
店員さんの立場やお客様の立場で
いろんなご意見 お聞かせください。

あと
ラーメン屋とかでも
忙しそうだと
貸してくださいと声かけて自分でだして
終わったら勝手に直します

でも やっぱり そのままにしておくのが
マナー?なのでしょうか
お恥ずかしいですが
教えてください

コメント

みんみー

私の行くところは椅子使うか聞いてくれます!
会計に行く時も回収していってくれてます!

聞かれないのであればその店舗はセルフな感じになっているんですかね。私も同じ立場だったら勝手に借りて勝手に返すと思います!

ひなまま1024

客です(笑)
椅子は自分で持っていき、きれいにふいてそのまま置いていきます。息子暴走するので。
椅子はオープニングの時と、ゆとりある時にきかれた位で、他の回転寿司でも聞かれないことありましたよ。

元から置いてある椅子なら自分でそこに戻して、あるかどうか聞いてから出してもらった場合は直接渡して帰ってます😊

ただラーメン屋など忙しそうなお店で食べたときは帰り際に椅子ありがとうございましたと一応声かけてるって感じですかね😅

ばんぶー

寿司屋に限らず何も聞かれずに店員が立ち去った場合は自分で椅子持ってきちゃいます。

で、帰りはそのままにしてます。
自分が飲食で働いていた時、子供椅子は片付ける際にアルコール消毒していたし片付けるのもお店の仕事だと思うので💦

うちがスシロー行くときは子供椅子は何個必要ですか?と聞き持ってきてくれます!

帰るときも椅子預かりますねと言ってくれます!