※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠11週目に入った者です。先日、友人から映画のお誘いがきました(妊…

妊娠11週目に入った者です。
先日、友人から映画のお誘いがきました(妊娠している事は話していません)まだ流産の危険性が残っている時期なので、もう少し安定するまで様子をみたいのですが、何て返答しようか悩んでいます。来月予定を合わせる話になっているので体調不良じゃ通せない状況で…。
皆さまはこのような状況の場合、どうしますか?
アドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

newmoon

ご自身が悪阻でしんどくなければ普通の生活で大丈夫ですよ🙆‍♀️
映画見るのは全然いいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    悪阻は徐々に落ち着いてきています。初めての妊娠で、神経質になってました💦少し安心しました😣

• 11月21日
し

年末で旦那さんの仕事が忙しかったり、実家に帰ったりバタバタするから、年明けじゃダメかな?
とかはどうですか?

私なら映画なら行っちゃうかもしれませんが、、年末はどこも混みますもんねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末は避けて、上旬あたりで調整できれば行こうかなぁと思います!気分転換したいですよね😌

• 11月21日
ママリ

切迫とかでなければ、普通に行きます。
でも、安定期入るまでは報告はしないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫ではないので、様子見つつ調子もよければ行こうかなぁと思います😌仲のいい親友ですが、報告はもう少ししてからかなぁと思います😌

• 11月21日
ままり

本当に仲のいいお友達なら
正直に話すかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親友なのですが、もう少し安定してから報告しようかなぁと思っているところです😌アドバイスありがとうございます!

• 11月21日
さいとうはじめ

つわりはひどいですか?
映画館は近いですか?
つわりも酷くなくて、映画館まで近いなら、妊娠にはあまり影響しないと考えられます。
でも、急に具合悪くなって横になって休みたい時もあるかもしれませんね。その場合は友達に迷惑をかけてしまう可能性もあります。

ご友人との関係がとても親密なら、妊娠の報告をしてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは大分落ち着いてきてると思います。
    皆さまの回答をみて、私が神経質に考えすぎてるかなぁと思いました😅映画、行く方向で調整しようと思います😌
    アドバイスありがとうございます!

• 11月21日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

神経質になるのは当然ですよ☺️それだけ赤ちゃんのこと必死に大事に考えてるってことです✨ステキなママです❣️

この時期はインフルエンザや風疹などの感染病も流行しやすいですし、妊娠中だと免疫も落ちてるから心配なのもありますよね💦
    暖かい格好して、人混みに行くときはマスクして対策してくださいね❣️

• 11月22日
なごみ

私だったら全然行っちゃいますが、不安で様子を見たいということなら正直に言いますね!
よっぽど仲がいい人だったらですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さま行かれる派が多いのに安心しました。心配して最近お出掛け控えてたので、気分転換に行ってみようかなぁと思います😌ありがとうございます!

• 11月21日

悪阻酷かったり、切迫で安静言われてるとかでなければ普通に生活してて大丈夫ですよ。
映画友人には安定期入ってから言えば良いですし、映画行ってきたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、皆さまのアドバイスで少し安心しました!気分転換してこようかなぁと思います😊ありがとうございます!

• 11月21日

私なら、12月1月は予定が色々あってバタバタしてるから、ちょっと難しそう💦2月以降はどう?って、聞きます✩*॰¨̮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さまのアドバイスで少し安心したので、このまま体調が落ち着いていたら映画行ってみようかなぁと思います😌
    アドバイスありがとうございます!

• 11月21日