※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
雑談・つぶやき

友人から喪中葉書が届きました。小学校の同級生。葉書には長女が永眠し…

友人から喪中葉書が届きました。小学校の同級生。
葉書には長女が永眠しました文字。
今年の年賀状には7ヶ月って書いてあったからまだ一歳半にもなっていないくらい。
なんでかなぁ、なんでかなぁ、あの子、子を亡くして辛い思いしてるね、大丈夫やったかなぁ、悲しいなぁと頭のなかで渦巻いてる。
年賀状のやりとりしかないけれど、実家からは歩いて5分の距離。去年夏にに一度だけ私の実家の前ですれ違って、久しぶり~!と会話した。その時は赤ちゃん抱いてなかったし、生まれたとも聞かなくて、そのあとの年賀状で知った。
携帯やLINEなど連絡先も知らないくらいやけど、心配。
旦那さんや、お母さんやお父さん、もっともっと仲の良い友人たちに励まされ、慰められたんだろうな、忘れることは到底無理な話だけれど、少しでも元気に前向きになってたらいいなとそんなことばかり考えてる自分がいる。
子を亡くした気持ち、辛いなぁ。

コメント

ままり

ご友人の娘さんなんで亡くなったんでしょうか?💦
はるはるさんの投稿読んでて泣きそうになりました😭
ご友人も辛かったでしょうね💦今もまだ癒えてないとは思いますが💦
我が子が急にいなくなるなんて到底考えられないです😭

• はるはる

はるはる

葉書には書いてなかったですし、他に近い友人もおらずなぜなのかはわかりません😢
    もし道端で会っても聞けそうにないです。。。
    病気やったのかなとか、急になのかなとかわからないなりに考えてしまいますね。

どこかにつぶやかないと押し潰されそうで久しぶりに来てみました。

*考え中*さん聞いてくださってありがとうございました!

• 11月22日