※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うどんを短く切ってあげても食べづらいですか?他の人は普通に食べていますか?

麺類のうどんはベビーうどんしかあげたことがなく、昨日からスーパーに売っているうどんを短く切ってあげているのですがベーと出すばかりです😭柔らかく茹でてるのですがまだ硬いのか、刻みがたりないのか。。😣素麺をあげることが多かったので食べ慣れてないだけならいいのですが😣皆さん普通に食べてくれてますか?💦

コメント

さあちゃん

私もはじめベビーうどんでしたが最近は普通のうどんの方が太くて食べやすいのかなと思い変えてそちらをあげてますが食べてくれています!食べやすいように片栗粉と水をといたのを少しいれて喉にとおりやすくしてあげるなどホワイトソースで少しとろみと水分があるかんじであげてみるのはどぉですか??😆✨

  • ママリ

    ママリ

    食べてくれてるんですね🥺トロミ付けてなかったです‼︎確かにそれだと食べてくれるかも✨明日やってみます😁

    • 11月21日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    そぉなんですね!そしたらもしかすると食べずらかったのかな?🥺食べ慣れてきたら汁なしとかでも大丈夫だと思います!やってみてください❤️

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    出汁はかけてるのですが、トロミ試してみますね🥺

    • 11月21日
deleted user

慣れないのかもしれないですね💦
素麺だと噛まなくても飲めてしまいますし😅
うちは最初から何も考えずにコシの強い讃岐うどん食べさせてしまったのでそれなりに食べてました😂
うちの子は柔らかいの嫌いみたいでしたが、娘さんは固いのが嫌なんでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    素麺、飲んでたのかな😅笑
    小さいうちからの慣れは大事ですね🙈
    硬いの全く食べないです💦まだ歯が生えていないからなのか食べないから柔らかくしてきすぎたからなのか😣

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度大人の食べる固さで出してみてはどうでしょうか?
    あとはママもめちゃくちゃ美味しそうに隣で食べるとか😊

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    何度か試してみたことはあるのですが直ぐに出してしまって😭難しいです😣
    美味しそうに食べるの見せてみます✨

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ、柔らかい方がいいのかもしれませんね😅
    あとはつゆをちょっと濃いめにしてみて浸したあと出すとか。
    うちはもう大人と同じつゆ使ってます。
    友だちは麺にベビーフードのおかずかけてちゃんぽんみたいにしてたので、味がつくし具もあるから食べてくれるかもしれません😊

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    味付けまだ薄いままです💦ベビーフードかけるのもいいアイデアですよね😊試してみます!

    • 11月22日