※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳9か月の子供を持つ専業主婦のママさん。外遊びは朝2時間だけで、最近疲れている。子供が動かないと夜ご飯が食べにくくなる。ゆっくりしたいけど、子供とのバランスが難しい。

1歳9か月ぐらいのお子さんお持ちの方で、保育園行かれてない方で専業主婦のママさーん😭毎日外遊びどれくらいさせてます?😭💦うちは朝2時間、夕2時間でしたが最近私がばてて、、笑
朝の2時間のみで昼からずっと家で過ごしたら夜ご飯あまり食べなくなりました、、笑
動かないからですよね😭でも私もゆっくりしたいよー😭ズボラ投稿すみません、、

コメント

ひなめ

それくらいの時は何故か朝の5時には起きて5時半から7時まで外遊び😭旦那が5時出勤だったのもあるのかなと。ご飯食べて朝寝〜13時半から15時まで支援センター。16時から17時半まで外遊び。20時には寝る感じでした。

今は午前中に夜ご飯も作ってお昼から遊びに13時半〜15時半、支援センター。16時半18時過ぎまで外遊び。お風呂とご飯食べて20時には寝るのがパターンです。

疲れますよね😭😭
これからもっと運動量増えるのでゆっくり頑張って下さい😭😭

ダッフィー

少し月齢上ですが、うちは午前中1時間半〜2時間です🌞
午後は連れていきません💦一緒に昼寝してます😇

なので午後も連れていってあげてるママさん、本当尊敬です🙏お疲れ様です🥰

午後は部屋でボール遊びしたり、体操したりして体動かすくらいかな?あとは1人で黙々と遊んだり、録画見てます😂
それでもうちは夜ご飯、普通に食べますよ🙌
娘さん、その日がたまたまだったんですかね?でもたまにはママも休憩していいと思いますので無理なさらずに…🙆‍♀️

より

あとは2日で1歳9ヶ月の息子がいます。
外遊びは1時間〜1時間半くらきです。朝夕2時間もってすごいですね!!お子さんもママも体力ありますね。