ラクマのキャンセルについて教えてください💦こちらが出品した商品を購入…
ラクマのキャンセルについて教えてください💦
こちらが出品した商品を購入された方から、間違って購入したのでキャンセルしたいと取引メッセージが来ていました💦
すでに代金は支払われています。
この場合どうすれば良いのでしょうか?
こちらからカスタマーセンターへ問い合わせしたり処理しないといけないですか?それともキャンセルは可能と伝えて購入者側の方にカスタマーセンターへの問い合わせは丸投げしてもいいでしょうか‥😢
ラクマに詳しい方教えてください😭💦
- jamjam(1歳8ヶ月, 6歳)
コメント
ちゅけ
めんどくさいですね😱😱
発送は何日くらいに設定してますか?
たしかそれを何日か過ぎると
(3日だったかな🤔?)
購入者側がキャンセルできると
思います\(^^)/
その際に取引自体がキャンセル
され返金されます。
ゆみママ
原則、支払いの完了した取引きはキャンセル出来ないみたいです。
ただ、発送期限から3日過ぎると購入者側からキャンセル出来るようになります。
でもその場合、jamjamさんが商品を送らなかったからと言う理由でキャンセルされたとみなされるので、何らかのペナルティがつく可能性もなくはないと思います。1回のミスでアカウントロックされたりはしないと思いますが💦
-
jamjam
お返事遅くなりすみません!
購入者側からのキャンセル希望の場合運営にその旨をメールで問い合わせしたら、1週間ほど日にちかかりましたが無事キャンセルする事が出来ました😊✨
ペナルティもつかず出品商品が削除されただけで済んだので良かったです😭
ご回答いただきありがとうございました😊✨- 12月8日
jamjam
本当にめんどくさいです😭💦
発送期限残り2日となっています!発送せずに2日たつの待てば勝手にキャンセル出来るんですね😢こちらからは特に何もしなくて大丈夫という事でしょうか?💦
ちゅけ
私の場合は購入者側で
出品者の方から他サイトでも
売ってしまったので
売れなくなってしまいました、と
言われキャンセルになりました💡
なので相手にペナルティが
ついたかどうか等は
分からないのですが、
一応キャンセルはできましたよ(*^^*)
なのでこのやり方でいくなら
jamjamさんは何もしなくて
大丈夫かと思います🙆❤️
ただ、下の方もおっしゃっていますが
ペナルティがつく場合も
考えられますので
一応ラクマの運営に問い合わせた
方がいいかもしれませんね💦
jamjam
お返事遅くなりすみません!!
購入者側からのキャンセル希望の場合運営にその旨をメールで問い合わせしたら、1週間ほど日にちかかりましたがペナルティなどなく無事キャンセルする事が出来ました!😂✨
ご丁寧に回答いただきありがとうございました😊✨