※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

明日の幼稚園は悩んでいます。息子は咳が治らず、プレを楽しみにしているが、他の子にうつすのではないか心配です。どの程度なら連れて行くべきでしょうか。

明日プレ幼稚園に行くかどうか悩んでいます。
上の子が2週間前に風邪をひいて、咳だけが治らずにいます。
気管支が弱いのか、過去に気管支炎で入院したり、風邪をひくといつも咳だけ長々と引きずってしまいます…。
先生に登園の基準を聞いてみると「元気なら連れてきていいよ〜」とのことでした。
でも同じ教室にゴホゴホしてる子がいたら他のお母さん的にもどうなんだろう…と思って先週はお休みしました。
プレなのでどうしても行かなきゃダメなわけではないのですが、息子が幼稚園大好きで週1回のプレを楽しみにしているので悩んでいます。
みなさんどの程度ならプレに連れて行きますか?

コメント

あーか

マスクして行かせるか、既にインフルエンザ流行り始めてる時期なので免疫も落ちてるだろうし、休ませちゃいます!

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    明日の様子を見てもう一度考えます😭

• 11月21日
はじめてのママリ

うちも風邪引いてて咳のみあり、先週休ませたので今週は行かせましたよ😊

薬も飲んでましたし、たまに咳出るぐらいでそんなにゴホゴホはしてなかったので🤔

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    薬飲んでてもなかなか咳だけが良くならなくて💦
    明日の様子を見てもう一度考えます😭

• 11月21日