※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお太郎
妊娠・出産

帝王切開で男の子を出産し、母乳が出ない悩み。無理な母乳指導に不満。ミルクで育ててもいいか悩んでいます。母子同室が心配です。

3日前に帝王切開で男の子を産みました。
全く母乳が出ません。上の子の時も1週間位で母乳は止まったので今回も出なかったら完ミでいいかなって思っているのですが、産院の助産師さんは乳頭補助のカバー?までつけて無理やり赤ちゃんに吸わせようとします。子は泣いていやがっているのに、ミルク与えて貰えませんか?と聞いても刺激すれば出ますから!って言われて…
バースプランにも乳首トラブルがあるし、母乳出ないかもしれないので無理な母乳指導はやめて欲しいと書きました。
母乳出ないの辛くて、赤ちゃんにも申し訳ないです。
ミルクで育ててはダメなんでしょうか…明日からの母子同室が辛いです。

コメント

tsb

私は即完ミです!
娘ふたりともカンミですくすく育ってます!わら