※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
お金・保険

香典は行かない場合は不要ですか?一般的にはどうなのでしょうか?教えてください。

近々、旦那の母の法事があります。
私の母は遠方なのと、病気で行けない為、私が香典を預かって持って行こうと思っていたのですが
以前、私の母からの香典は行かないのであれば不要だとママリでご意見いただきました。
一般的にはどうなのでしょうか?

無知でお恥ずかしいのですが、行かない場合の香典は不要なのかどうか、教えてください🙇‍♀️

コメント

きなこ⭐︎

うちは、預かって行ってます!

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。私も預かって持って行くことにします!

• 11月21日
こま

そこは気持ちいいでしょうが、亡くなられたのが義母なら預かって行きます。
さりさりさんのお母様からしたら義理でも娘の親にあたる方ですし。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。毎回預かって持って行くのですが、皆さまどうされているのか気になりました。今回も、預かって持って行くことにします。

• 11月21日