※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐を使う際の寒い時期のアウターについて悩んでいます。分厚いコートだとごつくて肩こりが心配です。

抱っこ紐をよく使う方、これから寒い時期はアウター(ママの)どうしますか?
あまり分厚いコートとかだと抱っこ紐したときにごつくて肩もこりそうで悩んでます😫

コメント

たろ

抱っこ紐をしてからコートを着ているので、何をチョイスしてもそんなに肩は気にならないと思いますよ(*^^*)
強いていうなら、抱っこ紐の上から着るので、少し大きめのコートの方がいい感じに赤ちゃんにもコートを掛けれるので空気が入る隙間が減って、暖かいと思います(*^^*)
私は以前から使っているチェスターコートで長男の時に過ごせました。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね!
    私はエルゴ使ってて、腰ベルトはアウターの中で肩ベルトはアウターの上からしようと思ってたのであまり分厚いものだと肩がこるなぁと思ってました😔

• 11月21日

抱っこ紐をつけてからアウターを着てます。そういう人がほとんどじゃないですかね?

肩幅や袖がきついもの、ファーのコート以外ならなんでも着ます!

最近はオーバーサイズのアウターも多いと思うんですけど、そういうものなら前を閉めたら抱っこ紐ごと包めます。ケープを持ち歩くのが面倒な時はそうするつもりです。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

回答ありがとうございます!
    エルゴを使ってて腰ベルトはアウターの中で肩ベルトをアウターの上にしようと思ってて、肩こるなぁと思ってどんなアウターがいいのか質問しました😫

• 11月21日

退会ユーザー

わたしもエルゴ持ってます。もう1つ別の抱っこ紐も持ってますけど、そっちでも抱っこ紐の上にアウターです。

アウターの上に肩ベルトをしてる人って、冗談抜きでなかなか見かけないですよ😂というか見たことないです。肌寒い時期に着るカーデとかなら上につけてる人もいますけど、冬のアウターは見たことないです!しかも、それで肩がこるなら抱っこ紐の上にアウターじゃダメなんですか?

例えばですけど、抱っこ紐で外を歩いてたとして、途中でどこかお店に入った時に暑かったらアウターを脱ぐために抱っこ紐も外さないといけないですよね💦面倒じゃないですか?

それに、腰ベルトだけ中で、肩ベルトは外だとアウターの内側に冷たい風が入りやすい状態にならないですか?

• 11月21日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

すみません、私の書き方が下手でした😔
    肩ベルトを中か外か、ではなくてどんなアウターを着るかを聞きたかったんです😔
    紛らわしい書き方でしたね…
    中にするにしろ外にするにしろどっちでも肩がこるのでどんなアウターを着るのかを聞きたかったです!
    軽くて薄いダウンとかを着るのかチェスターコートのような重めのものを着るのかです!子供が産まれる前から着てるやつが結構重いので新しく買おうと思ってて皆はどんなコート着てるのかな?と思って…
    書き方紛らわしくてごめんなさい。

• 11月21日

退会ユーザー

なるほどです!

私はダウンはあまり好きじゃないので(特にユニクロのウルトラライトダウンのようないかにもな薄いダウンは嫌です😂)、チェスターコートとかショート丈のコートやボアのブルゾンですかね🧚🏻‍♀️基本的に出産前から着てるもので確かにコート自体の重さはあります(笑)

• 11月21日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!
    ショート丈のコート持ってないので探してみようと思います😊
    ボアのブルゾンもいいですね!

• 11月21日

エルゴ使ってます!上の方と同じように抱っこ紐付けてからアウターです🤔腰ベルトだけ中で肩ベルト外だと変じゃないですかね?😰想像の仕方が間違ってるのかな?💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね!
    ラグビー選手みたいになっちゃうと思って調べたら肩ベルトだねアウターの上にしてるって方がいたのでそうしようと思ったんですが😅
    抱っこ紐つけてからアウター着る場合どんなアウターですか?薄めのダウンとかがいいですかね?

• 11月21日