※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなびだま
子育て・グッズ

子供が赤ちゃんを受け入れるか不安。安定期以降聞いたら下の子は嫌がり、上の子は興味を示した。どんな感じで話したか知りたいです。

子供が二人以上いるかた!
子供に赤ちゃんがお腹にいるよ~っていつ言いましたか?持病があってハイリスク妊婦のため言うのは安定期もしくは後期に入ってからですが、それとなく子供にうちに赤ちゃんきたらどうする?って聞いたら下の子、「嫌、ぼくは赤ちゃんきらい」上の子「ミルクあげてみたい」でした(笑)
下の子の言葉が衝撃すぎて、、、(笑)
どんな感じでいったか教えてほしいです_(..)_

コメント

はじめてのママリ🔰

長男3歳の時に同じようにお腹に赤ちゃんがいるんだよ〜と伝えた時、「赤ちゃんいらない。おもちゃ取られるもん!」と言っていたのを思い出します😁
今は下の子達のことを「僕のお宝さん達♥(双子なので)」と呼んで、おもちゃを取られようとお菓子を取られようと怒ることさえしない甘々兄ちゃんです✨
私が下の子をコラーッ!と怒ると、「ママ、赤ちゃん達にはもっと優しく言って」と怒られますw
産まれたら変わりますよ〜!
今またお腹に赤ちゃんいるんだ〜と伝えたところ今度は「どうしよう…お布団狭くなるね」と言って心配してました🤭

• はなびだま

はなびだま

さっそくコメントありがとうございます!
    お宝さん😆おにちゃんの言い方が可愛すぎますね😊我が家も心配してくれる優しい子になってほしいものです。

• 11月21日
ママ

上の双子が3歳の時に、つわり終わったころ、ママのおなかに赤ちゃんいるよと話しました。ほんとに?とあまりよくわかってなさそうでしたが、胎児ネームをつけさせると一気に愛着がわいたようで、双子の片割れは朝起きたらすぐおなかに話しかけ、寝るときもずっとおなかに張り付いて赤ちゃんに話しかけてました。よく赤ちゃんのために歌も歌ってくれました。双子のもう片方はあまり興味ないようでしたが、生まれたら、かわいくてしょうがないようで、ずっと張り付いてましたよ。赤ちゃん見たら変わると思いますよ!
うちは下の子が女の子だったので、お兄ちゃんたちは姫!姫!となんでも姫の好き放題にさせて甘やかしてます。